『ディシディア ファイナルファンタジー』詳細が明かされていなかった『FFVIII』~『FFXIV』までのキャラクターを紹介! 

2015年11月26日に稼動を予定しているアーケードタイトル『ディシディア ファイナルファンタジー』に関する最新情報が到着。新たに判明した操作キャラクターの能力を解説する。

●闘いの刻迫る!!

 2015年11月26日に稼動を予定しているアーケードタイトル『ディシディア ファイナルファンタジー』に関する最新情報が到着。詳細が明かされていなかった『FFVIII』~『FFXIV』までのキャラクターを紹介!さらに、開発者への特別インタビューもお届けする。
※店舗によって稼働日は異なります。​


l_562f1ac560d3c

戦いの舞台はアーケードへ
 プレイステーション・ポータブルで発売された『ディシディア』シリーズが、グラフィックやバトルシステムなど、すべてを一新してアーケードゲームになった。開発は『デッドオア アライブ』シリーズを手掛けるTeamNINJAが担当していることでも話題を集めている。稼動時は、右の画像で確認できる計14人のキャラクターが操作可能だ。


02キャラ選択_R

▲シリーズの第1作から、『FFXIV』までの主役級キャラクターが集結。それぞれが特徴的な能力や専用システムを駆使して戦う。

3対3でド派手にバトル!
 本作には、“ブレイブ攻撃”と“HP攻撃”という2種類の攻撃が存在する。ブレイブ攻撃は、相手から“ブレイブ”と呼ばれる数値を奪う攻撃。そしてHP攻撃は、相手のHPを減らす攻撃で、威力はブレイブの値に依存している。バトルはオンラインを介した3対3で展開し、簡単な操作でド派手な攻撃の数々を放てるのが爽快だ。歴代の『FF』シリーズ主役級キャラクターを操り、イフリートやシヴァ、オーディンなどの召喚獣の面々も暴れまわる戦場を駆け、勝利をつかもう!


01モード選択_R 03キャラカスタマイズ_R

▲データは“NESiCA”というICカードに保存可能。使用アクションの一部を、好きなようにカスタマイズすることもできる。

1

▲HP攻撃を受けてHPがゼロになると、“パーティライフ”がひとつ消失する。敵のゲージをゼロにすれば勝利だ。