テクニカルで豪快なアクション

 コーエーテクモゲームスから2016年1月21日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ』のプレイムービー第3弾“トゥーンリンク”の映像が公開された。高くジャンプして空中からデクの葉や叩きつけるような一撃をくり出すなど、テクニカルで豪快なアクションが映像で確認できる。

『ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ』プレイムービー第3弾“トゥーンリンク”の映像が公開_01

 以下、リリースより。


■ゲーム概要
 四半世紀以上に渡って世界中のゲームファンを魅了し、2016 年にはシリーズ30 周年
を迎える任天堂の「ゼルダの伝説」シリーズと、“一騎当千の爽快感”をコンセプトに進化し続ける「無双」シリーズが融合した夢のコラボレーション作品がニンテンドー3DSに登場。

 2014年8月に発売されたWii U版『ゼルダ無双』は、「ゼルダの伝説」シリーズでおなじみのキャラクターたちによる爽快アクションや、オリジナルの魅力はそのままに『ゼルダ無双』ならではのアレンジを施した世界観・ゲームシステムなどが幅広いユーザーから高い評価をいただき、全世界で100万出荷を達成しました。

 最新作となる本作では、Wii U版『ゼルダ無双』の内容はもちろん、『ゼルダの伝説 風のタクト』をモチーフにした新ストーリーや、「テトラ」「ハイラル王」「トゥーンリンク」「スタルキッド」といったファン待望の新キャラクターを収録。また、タクティカルかつスピーディーで爽快感あふれる戦いが可能となる「プレイヤーチェンジ」や「オカリナワープ」といったニンテンドー3DS版ならではの遊びも搭載します。

 さらに、本作をご購入いただくことでWii U 版『ゼルダ無双』でも新キャラクターがプレイ可能になるなど、前作Wii U『ゼルダ無双』をプレイしていない方はもちろん、前作をプレイした方も思う存分遊び尽くしていただける作品です。

■セールスポイント
・Wii U 版『ゼルダ無双』の要素をほぼすべて収録!
Wii U版『ゼルダ無双』で収録されたオリジナルストーリーや多彩なゲームモード、ダウンロードコンテンツとして配信された追加要素などをほぼすべて収録。さらに、本作をご購入いただくことでWii U 版『ゼルダ無双』でも本作の新キャラクターをプレイ可能になります。

・「テトラ」「ハイラル王」「トゥーンリンク」「スタルキッド」新たに参戦!
Wii U版『ゼルダ無双』に登場したキャラクター19 名がすべて登場するほか、『ゼルダの伝説 風のタクト』でおなじみの「テトラ」「ハイラル王」「トゥーンリンク」や「スタルキッド」などの新キャラクターたちが参戦。キャラクターの個性を活かした爽快感抜群のアクションが味わえます。

・『風のタクト』をモチーフにした新たなストーリーが展開!
Wii U版『ゼルダ無双』の発売後にダウンロードコンテンツとして配信された追加シナリオを含め、全てのストーリーをお楽しみいただけるほか、『風のタクト』をモチーフにした新たな物語が展開。新キャラクター「テトラ」「ハイラル王」を含めた新キャラクターたちがどのようなストーリーを織り成すのかご期待ください。

・ニンテンドー3DS版ならではの遊びを搭載しパワーアップ!
ハートの体力や魔力ゲージ、アイテムを駆使した巨大ボスの攻略など「ゼルダの伝説」伝統の要素を活かしたゲームシステムの魅力はそのままに、戦況を見極めつつキャラクターを切り替えて戦う「プレイヤーチェンジ」や、オカリナを吹き鳴らして戦場をワープしながら戦う「オカリナワープ」といった本作ならではの遊びも盛り込んでいます。各地で同時多発するミッションを攻略しながら、戦場をスピーディーに駆け巡る爽快なアクションバトルが楽しめます。