日野晃博氏、映画『妖怪ウォッチ』の功績が評価され、第28回東京国際映画祭で“ARIGATO(ありがとう)賞”を受賞!

レベルファイブの代表取締役社長・CEOである日野晃博氏が、第28回東京国際映画祭において、新設された“ARIGATO(ありがとう)賞”を受賞した。

●授賞式の模様はニコニコ生放送にて10月31日生中継!

 第28回東京国際映画祭において、レベルファイブの日野晃博氏が、“ARIGATO(ありがとう)賞”(※)を受賞したことが発表された。
  ※ARIGATOのOは上にバーつきの文字(以下同)

 以下、リリースより。



01_LEVEL5_hino

■映画「妖怪ウォッチ」の功績が評価されての受賞!
 この度、第28回東京国際映画祭において、新しい賞として設立された「ARIGATO(ありがとう)賞」をレベルファイブ日野が受賞いたしました。今回の賞は、「『妖怪ウォッチ』シリーズの劇場版で異分野でありながら映画界に一大旋風を巻き起こした」として、頂いたものです。応援してくださった皆様、誠にありがとうございました!

【ARIGATO(ありがとう)賞とは】
東京国際映画祭において、「突出して日本映画界に貢献いただいている方々への感謝と今後のますますのご活躍を期待したい」という意図により設立。広く映画界を支え、才気あふれる輝きを見せてくれる人へ「ありがとう」の意を伝える賞として贈られる。


■10/31(土)開催の授賞式は「ニコニコ生放送」にて生中継!
 10/31(土)14:30~16:30、TOHOシネマズ 六本木ヒルズにて行われる「第28回東京国際映画祭 クロージングセレモニー」の中で、「ARIGAT.(ありがとう)賞」の授賞式が行われます。授賞式の模様は「ニコニコ生放送」で生中継予定ですので、ぜひご覧ください!

【概要】
◆配信日時:10/31(土)14:30~16:30 
◆配信URL:ニコニコ生放送「東京国際映画祭チャンネル」


02_映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!-logo

昨年好評を博した映画第1弾に続き、今年も12月19日(土)から映画第2弾となる「映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!」が公開されます! 今回はオムニバス形式で5つのエピソードを展開。どれも見逃せない物語となっていますので、ぜひお楽しみに!




(C)LEVEL-5/映画『妖怪ウォッチ』プロジェクト 2015