『ドラゴンズドグマ オンライン』ステージで発表されたシーズン1.1アップデート情報をお届け!【TGS2015】

東京ゲームショウ2015にて発表された、『ドラゴンズドグマ オンライン』のアップデート“シーズン1.1”の最新情報をお届け。

●新ジョブ“エレメントアーチャー”の動画もあり!

 2015年9月20日まで千葉・幕張メッセで開催中の東京ゲームショウ2015。最終日の20日に、カプコンブースにて『ドラゴンズドグマ オンライン』のアップデート“シーズン1.1”の最新情報が公開された。

 以下、リリースより。



●シーズン1.1アップデート紹介ムービーが解禁!

 新たに足を運べるエリアや新たに出現するモンスター以外にも、各ジョブの新スキルも公開しました。また、グリッテン砦や魔物のるつぼに続く、新グランドミッションも解禁! 是非、ムービーをご確認ください。


 また、新たにプレイが可能となるジョブ「エレメントアーチャー」も公開いたしました。攻撃と支援の二役を担い、他のジョブにはない立ち回りが求められます! 詳しくは、エレメントアーチャー紹介ムービーをご覧ください。


 最高の冒険がさらに広がる。

 『ドラゴンズドグマ オンライン』 シーズン1.1アップデートをお楽しみに!


●エレメントアーチャー

戦場を駆け巡る、魔法の矢。


エレメントアーチャー.jpg エレメントアーチャー_炎魔弓.jpg

邪を削る眩き光矢:「閃魔光り」


エレメントアーチャー_閃魔光.jpg

▲聖属性の魔矢を放ち、着弾場所に魔法球を展開する。敵に接触した場合、魔法球が付着し継続して体力を奪う。

乱れ跳ぶ紫電の魔弾:「跳弾魔従」


エレメントアーチャー_跳弾魔従.jpg

▲壁に反射し、敵を追従する雷属性の魔矢を放つ。反射させる度に威力が上昇する。

●ディナン深層林 -巨木聳える太古の秘境-

ディナン深層林.jpg

 レスタニア最南部、巨木に覆われたいにしえの森。目撃例すらほぼない魔獣や竜が潜む秘境であり、実際この地を踏んだ覚者も数えるほど。かつてエルフ族が築いた壮麗な街や都は、いまや緑にのまれ廃墟と化し、その面影のみを今に伝えている。


●バートランド北部 -戦鬼闊歩の捨てられし辺境-

バートランド北部.jpg

 オークの本拠地ガルドノック砦を擁するバートランド平原の北部。もはやこの地に神殿の庇護はなく、オークと血の臭いのみが漂っている。しかしこのような地であれ、わずかな民は日々を耐え忍び、故郷を守り続けている。


●閃光の一角竜 アングルス

アングルス.jpg
アングルス(ブレス攻撃).jpg

 輝く一本角を持つ蒼い竜。長く伸びた角には清廉な魔力を宿し、ブレスのみならず魔法によっても神秘の力を操り放つ。その姿は深き秘境でしか目撃されたことがなく、実際に交戦した者はほとんどいない。


●8人コンテンツの新グランドミッション「太古の強者」がついに公開!

グランエント_1.jpg

 既報で公開した8人コンテンツのグランドミッション「太古の強者」が、シーズン1.1アップデートよりついに実装! 巨大な樹人「グランエント」を8人で討伐せよ!

※「太古の強者」の開催時期は追って公式メンバーサイトにて告知予定。


グランエント.jpg


(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.