『ペルソナ5』ユーザー参加型のキャンペーン“怪盗団を追え!”開催!! 怪盗の素顔を暴けるか?【TGS2015】

アトラスは、プレイステーション4/プレイステーション3用ソフト『ペルソナ5』(2016年夏発売予定)について、“怪盗団を追え!”キャンペーンを開始したことを発表した。

●怪盗の素顔とはいったい!?

 アトラスは、プレイステーション4/プレイステーション3用ソフト『ペルソナ5』(2016年夏発売予定)について、“怪盗団を追え!”キャンペーンを開始したことを発表した。これはユーザー参加型のキャンペーンで、全国に貼り出されている指名手配書を見つけてQRコードを撮り、SNSで報告すると、怪盗団の素顔が暴かれるというもののようだが……?

 以下、リリースより。


怪盗団を通報して、怪盗の素顔を暴け!
「怪盗団を追え!」キャンペーン開催!
市民の皆様へ怪盗団捜査ご協力のお願い

貴社益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。また、平素は格別なるご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。この度アトラスは、PlayStation4&PlayStation3用ソフト『ペルソナ5』のキャンペーン、「怪盗団を追え!」(http://persona5.jp/tgs2015/)を本日より開始したことをお知らせします。

今朝未明、ビデオゲームの開発等を手掛ける株式会社アトラスの本社屋に『怪盗団』を名乗る何者かが侵入。同社で開発中の最新タイトル『ペルソナ5』に関する機密データ等を持ち去ったとの情報が入りました。逃げた犯人グループの行方は、今も分かっていません。

通報を受けた捜査当局は、この『怪盗団』に関し、今年2月、日本武道館に現れた『謎の怪盗団』と同一犯の可能性があるとの見方を示しており、被害の再発を防ぐべく、本日付で、怪盗団事件に関する捜査本部を立ち上げたと発表しました。それに伴い、当局では市民への協力を広く呼びかけています。

こちらの手配書をご覧ください。
現在、日本全国に、怪盗団の情報を求めるこちらの指名手配書が貼り出されています。捜査にご協力頂ける市民の皆様は、こちらのページ(http://persona5.jp/tgs2015/)から、協力の方法についてご確認ください。



(C)ATLUS (C)SEGA All rights reserved.