MBS・TBSの深夜ドラマ枠、2015年10月クールとして放送されるテレビドラマ版『監獄学園-プリズンスクール-』について、特報映像が公開された。

●カカト落としの構えを見せる花、お仕置きを迫る副会長などが公開

 MBS・TBSの深夜ドラマ枠、2015年10月クールとして放送されるテレビドラマ版『監獄学園-プリズンスクール-』について、特報映像が公開された。

ドラマ「監獄学園-プリズンスクール-」ティザー特報

 以下、リリースより。


副会長・芽衣子のはち切れんばかりの胸が・・・。アンドレの舌先がブーツに・・・。
明らかになる名シーン!?の数々。主人公・キヨシの悲鳴が不気味にこだまする・・・。

 先日のキャスト一斉解禁がまだ記憶に新しいドラマ「監獄学園-プリズンスクール-」だが、早くも特報映像がWeb初解禁。そのベールを脱いだ・・・!

 キヨシと千代の甘酸っぱい青春が始まる・・・・・かと思いきや、懲罰を言い渡し、男子5人を投獄する裏生徒会会長の万里、続いて芽衣子、花と、たたみかけるように裏生徒会メンバーが登場し、男子たちに訪れた囚人生活の不穏な幕開けを感じさせる。スピード感のある映像と重厚な音楽から、深夜ドラマとは思えない大作感を醸し出しているが、映像をよく見てみると、足を振り上げカカト落としの構えを見せる花、巨乳を突き出してお仕置きを迫る芽衣子、副会長のブーツにゆっくりと迫るアンドレの舌先など、ファン垂涎の原作シーンが丁寧に実写化されている様子が見てとれる。キャラクターのビジュアル再現度が高いと話題の本作。この映像を見る限り、期待せずにはいられない!

ニコニコ動画公式チャンネル

【原作コミックス『監獄学園』あらすじ】

 全寮制の元女子高・私立八光(はちみつ)学園へ入学してきた男子生徒は、藤野清志(キヨシ)らわずか5人。1000人を超える女子生徒たちを前に、甘い学園生活に胸躍らせるキヨシたちだったが、ある日、女子風呂をノゾこうとした罪で学園を掌握する「裏生徒会」に拘束されてしまう。そして、罰として懲罰棟(通称:プリズン)と呼ばれる監獄での1ヶ月間の謹慎生活を強いられることに・・・。それでも、めげずにさまざまな手段で脱獄を試みるキヨシたちだったが、裏生徒会の会長、副会長、書記も、あの手この手でキヨシたちを退学に追い込もうとする・・・。
 男子生徒5人は、裏生徒会による支配に屈せず、無事にプリズンから脱獄することができるのか!?

作品概要

タイトル:ドラマ「監獄学園-プリズンスクール-」
放送局:MBS・TBS
原作:平本アキラ『監獄学園』(講談社「ヤングマガジン」連載)
監督:井口昇  
脚本:井口昇、北川亜矢子
製作:「監獄学園」製作委員会・MBS
制作プロダクション:ROBOT

ドラマ「監獄学園-プリズンスクール-」

中川大志
山崎紘菜 森川葵 護あさな
ガリガリガリクソン 武田玲奈 新木優子
矢野聖人 柄本時生
髙嶋政宏(特別出演)

原作:平本アキラ『監獄学園』(講談社「ヤングマガジン」連載)
監督:井口昇
脚本:井口昇、北川亜矢子

放送表記

MBS 10月25日(日)スタート 毎週日曜 深夜24:50~25:20
TBS 10月27日(火)スタート 毎週火曜 深夜25:11~25:41