2015年10月1日に発売予定のプレイステーション4、プレイステーション3用ソフト『アルスラーン戦記×無双』。本作のアクション紹介動画が公開された。

●軍団によるスケール感のある壮大なバトル

 コーエーテクモゲームスから2015年10月1日に発売予定のプレイステーション4、プレイステーション3用ソフト『アルスラーン戦記×無双』。本作のアクション紹介動画が公開された。今回公開されたのは、ナルサスに仕える少年エラムと、軍団を率いる新アクション“マルダーンラッシュ”各兵種を紹介したもの。騎兵・弓兵・歩兵の特徴を活かして敵を一掃しよう。

エラム
(声:花江夏樹)
もとはナルサスによって解放された、解放奴隷の子息。両親の遺言によりナルサスの侍童(レータク)となってからは、彼の身の回りの世話を一手に引き受ける。アルスラーンの誘いで山を下りたナルサスにも同行。弓の腕前もなかなかのもの。

軍団を率いる新アクション“マルダーンラッシュ”
 ゲーム中、ある条件を満たすことで発動可能な新アクション“マルダーンラッシュ”。味方の軍団を率いて敵軍に総攻撃を仕掛けることで、破壊的なダメージを与えられる。

 プレイヤーが率いることができる兵種は騎兵・弓兵・歩兵の3種あり、“マルダーンラッシュ”では各兵種の特徴が異なる。それぞれの特徴を活かして敵を攻撃するだけではなく、シナリオの攻略においても“マルダーンラッシュ”がポイントとなる。キャラクター単体では越えることのできない障害物を“騎兵のマルダーンラッシュ”で突破したり、“弓兵のマルダーンラッシュ”で遠隔地の敵を攻撃し味方を救援したりなど、戦略的なゲームプレイが楽しめる。