●長い射程と驚異の連射力で戦況を変える!

 任天堂から発売中のWii U用ソフト『Splatoon(スプラトゥーン)』。2015年8月6日(木)に大型アップデートが行われることが発表されたが、その大型アップデートで、シューター、ローラー、チャージャー、そして先日発表された“スロッシャー”(記事は→コチラ)に続く、第5のカテゴリー“スピナー”の追加が発表された。

 スピナーは、先日公開されたテレビCMに映っていたガトリング型のブキ。発表と同時に公開された映像では、チャージャーのように一定時間溜めたのち、高速の弾が一気に発射されるようになっている。射程もかなり長いようで、うまく使えば、戦況を一変できるだろう。ただし、機動力に欠けるとのことで、使うタイミングを考える必要がありそうだ。

 2015年8月6日の大型アップデートまで間もなく。アップデート内容の詳細も判明し(記事は→コチラ)、CMで公開された新型ブキについても明らかになった。さまざまな追加要素で、大型アップデート後のバトルは大きく変わりそうだ!

<関連記事>
『Splatoon(スプラトゥーン)』新たなブキはガトリングにバケツ!? 新ステージや新ギア、ガチホコの映像も入った新テレビCM公開!