●『カオスチャイルド』とパセラのコラボカフェで、声優の仲谷明香さんが試食レポート

 2015年6月25日発売のプレイステーション Vita、プレイステーション4、プレイステーション3用ソフト『カオスチャイルド』と、“カラオケ パセラ”とのコラボカフェが2015年6月23日よりスタート。パセラリゾーツ新宿歌舞伎町店にて、2015年7月20日までの期間限定で開催される今回のコラボカフェに、『カオスチャイルド』に香月華役で出演している声優の仲谷明香さんが来店し、試食を行った模様の公式リポートが到着。

 以下、リリースより。


【香月華役:仲谷明香さん試食コメント】
――“カラオケ パセラ”と『カオスチャイルド』のコラボカフェに来てみた感想を教えてください。
仲谷 自分もゲームをプレイしているので、やっぱり高まりました! カフェの装飾で『カオスチャイルド』の大きなタペストリーやスクリーンがあって、等身大くらい大きい拓留や世莉架がいて感動しました。

――オリジナルメニューを試食してみた感想は?
仲谷 ハニトーを食べた感想は、まず見た目の再現度が意外と高くて、『カオスチャイルド』の世界観そのものだなと思いました(笑)。『カオスチャイルド』を知らない人でも小さめなハニトーなので食べやすいですし、かわいらしくて美味しそうだなーと感じてもらえると思います。でも、ゲームをプレイしているとキレイな赤いソースの意味もわかりすぎると思うので、かなりグロテスクに感じるんじゃないかと(笑)。チョコスティックがクロスして刺さってる部分は第3の事件の回転DEADっぽくも見えますし(笑)。ドリンクは、拓留と世莉架と華のドリンクを飲みました。世莉架ちゃんのは絶対甘いだろうなーと思っていましたが、意外とさっぱりしていて飲みやすかったので甘いのが苦手な人にもオススメです。拓留のドリンクも見た目ほど甘くないのでけっこう飲みやすいと思いました。そして、華ちゃんのドリンクを飲んだ感想ですが、私は巨峰サワーとかが好きなので、巨峰のシロップ入りなのが個人的に嬉しかったです。あと、カルピスベースのドリンクになっているのですが、カルピスをふだんあまり飲まない私でもこれは美味しく飲めました。甘いけど飲みやすいっていう印象です。見た目も華ちゃんを意識した色合いで、華ちゃんのトレードマークでもある“眼鏡”をチョコで作ってトッピングしてくれていて、とてもかわいいのでぜひ飲んでみていただきたいです!

――最後に『カオスチャイルド』を楽しみにしているファンへのメッセージをお願いします。
仲谷 どのハードでもいいですが、まず1度ゲームをクリアーしてもらってから、ここのコラボ会場に来ていただけると、よりいっそう楽しめるんじゃないかと思います。そして作品としては、すでにアニメ化も決定していますし、幅広くいろいろな方に楽しんでいただきたいです。プレイしてくれた人がまわりの人に紹介して、その輪がどんどん広がって、より多くの方に作品の魅力が広がっていくとうれしいなと思います!

▽『カオスチャイルド』カラオケ パセラとのコラボカフェ概要
 2015年6月25日発売予定のプレイステーション Vita、プレイステーション4、プレイステーション3用ゲーム『カオスチャイルド』とパセラとのコラボカフェが、パセラリゾーツ新宿歌舞伎町店にて開催! オリジナルドリンクやオリジナルハニトー、ノベルティのプレゼントなど見逃せないイベント。

場所:パセラリゾーツ新宿歌舞伎町店
日程:2015年6月23日から同7月20日まで。
営業時間:11時30分~21時00分
内容:オリジナルドリンクの提供、オリジナルハニトーの提供、『カオスチャイルド』オリジナルメニューを注文された方にはオリジナル缶バッジを全7種よりランダムでひとつ提供。
※ドリンクはテイクアウトも可。

▽店舗データ
パセラリゾーツ新宿歌舞伎町店(※公式サイト
住所:〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-6-6
電話番号:0120-759-396