『なないろリンカネーション』オープニングムービーが公開【動画あり】

シルキーズプラスアルファは、2015年9月17日発売予定のプレイステーション Vita用ソフト『なないろリンカネーション』について、オープニングムービーを公開した。

●すめらぎ琥珀氏が原画を務めるホームコメディアドベンチャー

 シルキーズプラスアルファは、2015年9月17日発売予定のプレイステーション Vita用ソフト『なないろリンカネーション』について、オープニングムービーを公開した。

 オープニングムービーでは、ムーサン・ベリーの歌う主題歌『リンカネーション』に乗せて、本作のヒロインたちやイベントCGが紹介されている。ぜひチェックしておこう。

■ストーリー
大学三年生の夏。
加賀見真は亡くなった祖父から譲り受けた家に移り住み、かねてからの念願だった一人暮らしを始める――はずだった。祖父の家にやってきた真を出迎えたのは、座敷わらしの少女と自らを鬼と称する女性。
彼女らは鏡に映らず、自分以外の人間の目には映らない不可思議な存在だった。
真は知る。自身が“霊視”という特別な力を持つことと、祖父から受け継いだのは土地と家だけではなかったことを。鬼を従え、町に彷徨う霊魂を現世から解き放ち、常世へと送ること。
それが代々受け継がれ、祖父から託された加賀見家の“お役目”であった。
あまりに突然すぎて理解が追いつかない真であったが、実際にお役目を果たしていくことで、少しずつ加賀見家当主としての自覚が芽生えていく。
そしてこの小さな町の平和を揺るがす、とある事件に巻き込まれていくのであった。

[関連記事]
PS Vita版『なないろリンカネーション』が発売決定! 描き下ろし新規CGや新エピソードを追加収録
『なないろリンカネーション』ヒロインたちのキャストが発表
『なないろリンカネーション』初回限定版特典内容が決定! 描き下ろし特製BOXイラストも公開



(C)SILKY’S PLUS ALPHA
※画面は開発中のものです。