安室奈美恵×初音ミクのコラボに副島成記氏が描き下ろしイラストを提供!

安室奈美恵のニューアルバムにて、安室奈美恵×初音ミクのコラボが実現! そのキャラクターデザインを、アトラスのデザイナー・副島成記氏が担当した。

●リアルとバーチャル、ふたりの歌姫が1枚のイラストに

 安室奈美恵が、Dimension Pointより2015年6月10日にリリースされるニューアルバム『_genic』の収録曲『B Who I Want 2 B feat. HATSUNE MIKU』にて、初音ミクとコラボレーション! そのイラストを、アトラスのデザイナー・副島成記氏が担当した。

 今回公開されたイラストは、副島成記氏の描き下ろし。リアルの世界に存在する安室奈美恵、そしてバーチャルの世界に存在する初音ミクというふたりのディーヴァが描かれ、リアルとバーチャルが融合した1枚となっている。コラボレーションのつぎなるステップにも期待しよう!

◆副島成記氏コメント
 初音ミクさんと安室奈美恵さんのコラボレーションという記念すべき企画のイラストのお話をいただき、大変ありがたく思っております。
 初音ミクさんの存在そのもののもつSF感を、僕なりに解釈した「初音ミク」さんと安室さんの曲の透明感を意識して描いております。
 皆様に気に入っていただけますと幸いです。

※安室奈美恵 New Album『_genic』特設サイト
※ピアプロキャラクターズ公式サイト