『レイギガント』3人目の主人公“ニル”(声:南條愛乃さん)のストーリーや仲間キャラクターなどが明らかに

バンダイナムコエンターテインメントは、2015年7月30日発売予定のプレイステーション Vita用ソフト『レイギガント』の最新情報を公開した。

●3人の主人公が織りなす物語!

 バンダイナムコエンターテインメントは、2015年7月30日発売予定のプレイステーション Vita用ソフト『レイギガント』の最新情報を公開した。
 今回は、南條愛乃さん演じる、3人目の主人公“ニル”に関する情報をお届け。仲間や敵キャラクター(ギガント)、バトル画面などの情報も明らかになった。

[関連記事]
『レイギガント』巨大な怪物“ギガント”や3つのボタンにコマンドを割り当てられるバトルシステムの情報が公開
『レイギガント』謎のキャラクターが存在感を放つメインビジュアルや初回生産分封入特典を公開


【イラスト最終】0513_VLJS_00111_Coversheet

■ニル篇ストーリー
 座礁したタンカーの上に秘密裏に構築された基地、シーキング号。
 そこでヨリガミ適合者のニル・フィニアスたちは、近隣の漁師のために出現したギガントを倒すという自警団的な活動に日々いそしんでいた。
 だがそこに見慣れぬ新型ギガントが現れたことで、ニルたちの平和な日常は一変。
 ギガントをめぐる戦いの世界へと、巻き込まれていくことになる。

■ニル篇主人公:ニル・フィニアス(声:南條愛乃さん)
3人目の主人公
女性/16歳/国籍不明/身長165cm
 幼いころから対ギガント戦の訓練を受けてきた戦闘のエキスパート。遠距離戦では人類最強とされるほどの強さを発揮するが、日常生活では抜けたところの多い天真爛漫なキャラ。故郷と魚釣り、そしていっしょに育った姉妹を何よりも愛している。


01 02

【シーキング号】
大西洋艦隊の壊滅後、北米防衛のため座礁したタンカーの上に構築された秘密基地。美しいサンゴ礁の海に存在する風光明媚な基地だが、そもそもなぜこのような場所に拠点が作られたのか、詳しいことはわかっていない。

■仲間キャラクター


03

◆レドニー・シフィアス(声:中上育実さん)
ニルの仲間 女性/17歳/アメリカ人/身長175cm
 ヨリガミのクローン“クロガミ”の適合者。ニルたち他の姉妹と同じくみなしごで、通称“神父”と呼ばれる人物に育てられた。3姉妹の間ではいちばんの年長で、掃除に洗濯と母親代わりの毎日を送っている。戦闘では接近戦を得意とするパワーファイター。


04

◆メイ・ミゼレレ(声:田村マミさん)
ニルの仲間
女性/15歳/国籍不明/身長155cm
 ヨリガミのクローン“クロガミ”の適合者。ニルとほとんど歳は変わらないが、性格的におとなしく姉妹の間では妹的存在。父親である“神父”と姉のニルが大好きで、いつかニルのように強くなりたいと願っている。


05

■ニル篇ギガント
 数百メートル級の巨大な怪物“ギガント”敵は地球の文明や生命を破壊する宇宙からの侵略者。敵となるギガントたちは、巨大なボスから小型の雑魚までさまざま存在し、それぞれ古の神の獣をモチーフとした姿をしている。古の時代から蘇った“風化感”が特徴的。


06 07

▲スキュラ

▲サハギン

09 08

▲マーメイド

▲サーペント

10

▲リリス
XY染色体を持つ生命体を食料とする大型ギガント。食欲に際限がなく、1ヵ月で地球上の男を食い尽くすと言われる。腐ったリンゴに似た臭いの吐息は強い毒性を持つ。

■強制寄生システム
◆強制寄生の概念
 ヨリガミに寄生されている一弥たちプレイヤーキャラクターは、戦闘状態に突入すると、ターン数の経過により、ヨリガミに完全に寄生されてしまった状態になってしまう。プレイヤーキャラはみずからの命を削りながら戦うことになり、この状態を“強制寄生”と呼ぶ。

◆強制寄生による変化
 『レイギガント』のバトルシステムでは、“AP(ActivePoint)”と呼ばれるコストを消費して、さまざまな攻撃行動や回復行動を実行する。しかし、戦闘中に“強制寄生”を発動すると、行動のコストとして“AP”ではなく“HP”を直接消耗するようになり、まさに命を削りながらの戦闘を強いられる。
 HPを代償としての攻撃などの行動には、リスクを伴うため、闇雲に行動を連発してしまうと、すぐにピンチになってしまう。反面、APが枯渇している状況での“強制寄生”であれば、APに悩まされずに行動するチャンスとなるかもしれない。


11 12
13
14

▲“ニル”戦闘シーン

15 16

▲“レドニー”戦闘シーン

17 18

▲“メイ”戦闘シーン

19 20 21

▲ダンジョン画面



(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
※画面は開発中のものです。