もう見つけた? スーパーマリオブラザーズ30周年公式サイトにアスキーアートのマリオが隠れている!?

現在公開中の、スーパーマリオブラザーズ30周年公式サイトに、思わずニヤリとする秘密が……!?

●なんとも楽しい遊び心に、思わずニヤリ!

 現在、任天堂が、『スーパーマリオブラザーズ』の30周年を記念してオープンした特設サイトが公開中だ。2015年4月6日時点では、30周年記念映像や、『マリオメーカー(仮題)』の紹介ページなどのコンテンツを閲覧することができる。しかしそのほかにも、この特設サイトには、思わずニヤリとさせられる秘密が……!

※画像はスーパーマリオブラザーズ30周年記念サイトよりキャプチャーしたものです。

 公式サイトを開いて、ブラウザの“ページのソースを表示”選択。開いたソースのページを下方向にスクロールさせると……“SUPER MARIO BROS. 30TH”という赤い文字の下に、アスキーアートのマリオの姿が!
 ちなみに、この隠れマリオが見られるのは、日本の30周年記念サイトのみ。北米のサイトでは見ることはできないので、日本のマリオファンには感涙もの。どんな姿なのかは、ぜひ自分の手でチェックしてみてほしい。