『ファンタシースターオンライン2』 EPISODE3大型アップデート第2弾“世壊の刻、禍津の刻”Part3の詳細が公開!

セガは、配信中のオンラインRPG『ファンタシースターオンライン2』において、アップデートに関する最新情報を公開した。今回は期間限定のクエストやイベントのほか、『宇宙戦艦ヤマト』とのコラボアイテムが多数登場する。

●本日(12月17日)より“4thオープニングムービー”に変更!

 セガは、配信中のオンラインRPG『ファンタシースターオンライン2』において、アップデートに関する最新情報を公開した。今回は期間限定のクエストやイベントのほか、『宇宙戦艦ヤマト』とのコラボアイテムが多数登場する。

『PSO2』4thオープニングムービー

期間限定シーズンイベント
クリスマスロビーWith宇宙戦艦ヤマト
・開催期間:2014年12月17日~12月31日23:59

 今年もやってきたクリスマス! ロビーは巨大なツリーや雪化粧の木々、靴下のオブジェクトで彩られ、サンタコスチュームのシーが君を待っているぞ!
 さらになんと今年は、あの『宇宙戦艦ヤマト』とのコラボとして、ショップエリアから望むシティの海に、あの“宇宙戦艦ヤマト”が登場! その雄々しく巨大な姿に、アークスシップの住民も一同敬礼!

チームルーム拡張
チームルーム:“和風拠点”追加
 チームルームに、“和風拠点”登場! 惑星ハルコタンの“白ノ領域”フィールドの雰囲気をベースに、桜、神社、和風庭園といった、“和”の雰囲気を全面に押し出したチームルームとなっている。和風のコスチュームを身にまとい、はんなりとしたひとときを過ごそう!

UI改善
 オプション内の設定項目に“フォトンブラスト表示数”が追加される。この設定で、同時に表示されるフォトンブラストの最大数が変更できるようになる。

星滅の災厄“禍津”降臨
 “禍津”を12人で協力して倒すクエストとして、緊急クエスト“降臨する星滅の災厄”が配信開始。“禍津”は非常に巨大な体格のため、付近の建物に登ったり銃座で攻撃するなど、工夫して戦う必要があるぞ。
 また、“禍津”にダメージを与えることによってスクナヒメの加護を受けることが可能。加護を受けることによってジャンプ力の強化などさまざまな加護を得ることができる。効率よく禍津にダメージを与え、加護を活用することが勝利への近道だ。

<緊急クエスト>
・マガツ討伐レイド戦:第1弾
 初の☆12武器となるランチャー、ジェットブーツが登場。ユニークな潜在能力を持つ武器もあるため、マガツを討伐し、新しい武器を手に入れよう!

エネミードロップ武器:☆12武器

▲サンゲヤシャ(☆12デュアルブレード)
出自の異なる二振りの刀から成る飛翔剣。不思議な力で引かれあうつがいの刃がすべてを切り裂く。

▲シューティングドライブ(☆12ランチャー)
最新技術が可能にした超高性能大砲。撃ち出された弾が流星のように煌くところから名づけられた。

▲リンドブルム(☆12ジェットブーツ)
飛竜の名を冠する魔装脚。鋼の翼は空間をも切り裂き、次元を飛び越える力を秘めているという。

▲神撃ライコウ(☆12バレットボウ)
無限の力を秘めた強弓。装者は弓に宿った二神に加護される。放たれた矢は雷を纏って中空を舞う。

“火山洞窟遊撃戦”、“砂漠遊撃戦”にエクストラハードが追加!
 緊急クエスト“火山洞窟遊撃戦”、“砂漠遊撃戦”に難度エクストラハードが追加!80LVのヴォルドラゴンやグワナーダも初登場となる。新しいレア装備を見逃すな!

火山洞窟遊撃戦

エネミードロップ武器

▲テンイムソウ(☆12ダブルセイバー)
邪念を吸い取ることで浄化する両剣。浄化した邪念のエネルギーを自身の力として取り込んでしまう。

▲スイレンシャク(☆11ロッド)

▲スサノショウハ(☆11カタナ)

▲ルベルサイファー(☆11ガンスラッシュ)

砂漠遊撃戦

エネミードロップ武器

▲ヒャッカリョウラン(☆12デュアルブレ―ド)
すべての邪をはらいのけ、失われた秩序を取り戻す力を持つという飛翔剣。剣の銘は『月華美刃』と『疾風刃雷』。

▲ヴァルツフェニックス(☆11ランチャー)

▲ノワルミラーズ(☆11ツインマシンガン)

▲フラウディート(☆11パルチザン)