●ハンゲーム版サービス開始記念キャンペーンも開催!

 コーエーテクモゲームスは、NHN PlayArtが運営するオンラインゲームサイト“ハンゲーム”にて、ソーシャル海洋冒険シミュレーションRPG『大航海時代V』の正式サービスを、本日2014年10月31日(金)より開始した。また、海域拡張、メインストーリー追加のアップデート“フロリダの泉”が実装。

『大航海時代V』について
 15年ぶりのシリーズ最新作『大航海時代V』は、my GAMECITY、ニコニコアプリ、Mobage、Yahoo! Mobageで好評サービス中のPCブラウザ・スマートフォン向けソーシャルゲーム。“大航海時代”を舞台に、シリーズ伝統の探検・交易・海戦の3要素に加えて、新システムの“マルチポルトラーノ”で海図を自由に変更し、新たな世界を旅することができる。基本の3要素をバランスよく組み合わせてすべての要素を楽しむのも、ひとつの要素を極めて大航海時代を生きるのも自由。PCブラウザでもスマートフォンでも気軽に冒険を楽しめる。

ハンゲーム版サービス開始を記念してキャンペーンを開催!
 ハンゲームでの『大航海時代V』サービス開始を記念して、本日2014年10月31日(金)から11月30日(日)までの期間限定で、“ハンゲーム版サービス開始記念キャンペーン”を開催。期間中、ハンゲームから『大航海時代V』を新規登録したり、ゲームのチュートリアルを終了したりすると、レア航海士やゲーム内通貨“ジュエル”が獲得できる。“ジュエル”は、レア航海士や冒険に便利なアイテムを購入する際に利用可能だ。
 また、すべてのプラットフォーム共通で、イベント期間中に新たにゲームを開始してチュートリアルを終了することにより、行動力を回復できるアイテムや航海士のスカウトポイントを獲得することができる。

期間:2014年10月31日(金)~11月30日(日)

キャンペーン1:ハンゲーム版スタートアップキャンペーン
<内容>
1. 期間内にハンゲーム内で『大航海時代V』を新規登録したプレイヤーに、レア航海士“カタリーナ・エランツォ”がプレゼントされる。(後日配布)
2. 期間内にチュートリアルを終了した先着10000名に、“ジュエル×30個”がプレゼントされる。
3. 期間内にプレイヤーレベル10を達成したプレイヤーに、レア航海士“アルヴェロ・サルミエント”がプレゼントされる。

キャンペーン2:初心者応援キャンペーン
<対象>
my GAMECITY/ニコニコアプリ/mobage/Yahoo! mobage/ハンゲームのいずれかでゲームを開始したプレイヤー

<内容>
 期間内にチュートリアルを終了したプレイヤーに以下のアイテムがプレゼントされる。
・金貨10万
・NP×3000
・資材×5000
・気力の素×3

海域拡張、メインストーリー追加アップデート“フロリダの泉”
新たな海図が登場!“メキシコ湾”
 新大陸への足がかりとなったカリブ海に続き、メキシコ湾の海図が登場。また、それにともなうメインストーリーも追加される。

<あらすじ>
新大陸のどこかに存在するという“生命の泉”を捜し求めている男、ポンセ・デ・レオン。カリブ海で彼と知り合った主人公たちは、レオンから新たな情報を入手します。ヨーロッパ人がまだ誰も探検したことのない地“フロリダ”にて調査を行うというレオンに、主人公たちは協力することになりました……。

サブストーリー追加!“古代ローマの船”
 メインストーリーとは別にサブストーリーが追加される。

<あらすじ>
ポルトガルの使節としてロンドンに赴いた主人公たち。そこで出会ったのは旧友のジュピトル・フェルナンデス。彼の誘いで地中海のどこかにあるという古代ローマの難破船を捜索することになりましたが、その難破船をオスマン帝国も狙っていて……。

いままでとは一味違う、新たな船種が追加!
 本日のUDより“強突撃ガレー”、“高機動スクーナー”、“強砲火フリゲート”の3種の船が追加。この3種の船は、帆と船体が着色された特別製のため、本日から2014年11月7日(金)までの期間限定で“プレミアム装備”に登場する。

実施日時
2014年10月31日(金)メンテナンス終了後

追加内容
・ 新たな海域“メキシコ湾”の追加
・ 海域の追加にともなう新たなストーリーの追加
・ サブストーリーの追加
・ 新たな街や遺跡、交易品の追加
・ そのほか各種機能の追加&改善

※“メキシコ湾”追加にともなう新たなストーリーを進行するためには、メインストーリー“トルトゥーガへ”を終了している必要があります。
※サブストーリーをプレイするには、メインストーリー“再びピラミッドへ”を終了している必要があります。