●“伊達まシャムね”や“天狐”のかわいいエディットパーツが公開!

 コーエーテクモゲームスは、2014年11月20日発売予定のプレイステーション4、プレイステーション3、Xbox One用ソフト『真・三國無双7 Empires(エンパイアーズ)』について、得意武器の変更になった武将9人と初回特典DLCのゲーム画面を公開した。

初回特典
 『真・三國無双7』の“郭嘉・関銀屏”、ソーシャルゲーム『のぶニャがの野望』に登場する“伊達まシャムね”、『討鬼伝 極』のマスコットキャラクター“天狐”モチーフのエディットパーツのダウンロードシリアルが特典として付いてくる。

▲郭嘉&関銀屏
▲伊達まシャムね
▲天狐

※ダウンロード版では2014年11月20日(木)から11月26(水)までの間にご購入いただいた場合に期間限定購入特典として入手できます。

得意武器変更

孫権
武器:焔刃剣
 武器を装備して走るなどして、段階的に強くなる炎を纏ったチャージ攻撃が可能となる。

関索
武器:飛蹴甲
 蹴りを主体とした特徴的な武器で、攻撃を当て続けることで多彩な空中連続攻撃ができる。

王異
武器:峨嵋刺
 素早い連続攻撃で周囲を巻き込んで攻撃したり、敵に組み付いて強力な突き刺し攻撃ができる。

月英
武器:刃弩
 チャージ攻撃1で矢を装填し、次のチャージ攻撃で矢を放てる遠距離武器。また、矢を放つ時にタイミングよくボタンを押すことで攻撃がより強力になる。

小喬
武器:双扇
 空中で3回まで攻撃をくり出すことができ、空中を自在に飛び回れる武器。

猛獲
武器:石柱
 チャージ攻撃でヤシの木や茸に持ち替えて攻撃することが可能となる。

鄧艾
武器:螺旋弩
 豪快な通常攻撃とチャージ攻撃での遠距離攻撃を兼ね備えた武器で、チャージ攻撃1で左スティックを回転させると強力な連射などができる。

練師
武器:鴛鴦鉞
 チャージ攻撃の終わり際にチャージ攻撃ボタンを押すことで、攻撃の記憶や発動が可能となる。

劉禅
武器:龍床几
 特殊なカウンターを発動させることが可能な武器。通常攻撃中にガードボタンを押して特殊な構えに移行することができる。この構えはガードボタンを押し続けると継続し、敵から攻撃を受けるとカウンター攻撃が発動する。