スクウェア・エニックスは、本日2014年9月22日より、NHN PlayArtがPC向けに展開しているオンラインゲームポータルサイト“ハンゲーム”において、PCブラウザゲーム『ドラゴンクエスト モンスターパレード』のサービスを開始した。

●同時に4つの特別キャンペーンを開催

スクウェア・エニックスは、本日2014年9月22日より、NHN PlayArtがPC向けに展開しているオンラインゲームポータルサイト“ハンゲーム”において、PCブラウザゲーム『ドラゴンクエスト モンスターパレード』のサービスを開始した。

●最強のキャラバンマスターとなり世界を救え!

 あなたがモンスターパレードとともに繰り出す冒険の先々には、さまざまな町やお城があり、そこでは世界のナゾに迫る多彩なストーリーが展開! 仲間モンスターたちとともに最強のキャラバンマスターとなり、破滅に瀕した世界を救おう! 好きなときに始めていつでも中断が可能! 独自のモンスター育成、奥の深いストーリー、そしてモンスターの隊列を動かすだけで緊張感あふれるバトルが楽しめるなど新システムも満載! 「ドラゴンクエスト」シリーズ初となるブラウザゲームで展開する新たな「ドラゴンクエスト」の世界にご期待ください!

公式サイト

■ストーリー
「いにしえの巫女を探せ! さもなくば世界は滅びるだろう……」夢見の王の予言を受け、世界中のキャラバンマスター達が旅立った。「キャラバンマスター」とは、モンスターを操る能力を持った、選ばれし者たち。主人公は、キャラバンマスターに憧れる少年。ある日、何者かに襲われた馬車を助けたことから、キャラバンマスターとしての活躍が始まる。

■登場人物

▲クロナ
いにしえの巫女の証である、聖なるアザを持つ少女。世界を滅びから救うため、夢見の王の城へと、ハンドやアデリナ号とともに旅をしている。
▲主人公
森に囲まれた田舎の村で、妹と暮らしている平凡な少年。心やさしく、モンスターと心を通じ合わせることができる。キャラバンマスターになるのが夢。
▲ギャロ
旅の途中で出会う、謎の男。目的のためになら手段を選ばない悪党だが、どうやら意外な弱点があるらしい・・・・・・・?

■冒険の仲間たち

▲ハンド
キャラバンマスターのサポート役を務める、不思議な手ぶくろ。人間の言葉を話すことができ、主人公とクロナの旅を、紳士的にサポートする。
▲スラリン
主人公の友だちのスライム。いつも元気いっぱいで、やんちゃな性格。
▲アデリナ
主人公の旅を助ける、頼れる名馬。大人しそうに見えるが、実は気性が荒い。

■パレードを編成して旅に出よう!
あなたの旅のお供は、馬車と、パートナーの「ハンド」。そしてモンスターの隊列「パレード」です。仲間モンスターの能力を見ながら好きな組み合わせで「パレード」を編成。あとは、広大なマップから目的地を選べば、主人公の乗った馬車がモンスターとともに冒険の旅に繰り出します。

▲広大な冒険の世界が広がる。
▲自分だけのパレードを編成し冒険の旅へ。
▲どんなモンスター達でパレードを編成するかは、プレイヤー次第。
▲モンスターの配置を変えるのは「ハンド」を使ってモンスターをつまんで移動。

■モンスターを仲間にしよう
モンスターを仲間にして育てよう! 戦った敵モンスターを「スカウト」して自分の仲間にすることも可能! 「スカウト」できるかどうかは運次第ですが、「やせいのにく」を使えば、スカウト率を上げることもできます!

●オープニングキャンペーン開始!

 ハンゲームでのサービス開始を記念して「4つの特別キャンペーン」が期間限定で開催されます! それぞれ、とてもお得なオープニングキャンペーンでお楽しみ倍増!

<4つの特別キャンペーン>
(1)お宝探しでアイテムゲット!
(2)パレードのじゅもんを入力してアイテムゲット!
(3)毎日『ドラゴンクエスト モンスターパレード』を遊んでアイテムゲット!
(4)「荒地の大陸」到達で、「レモンスライム」ゲット!

※各キャンペーンの期間や詳しい内容などのご確認は「特設ページ」にてご確認ください。
特設ページ