ジニアス・ソノリティは、基本無料のニンテンドー3DSダウンロードソフト『電波人間のRPG FREE!』について、配信後に発見された不具合・不都合を修正した更新データVer.1.1を本日2014年8月20日より配信開始した。

●早めに更新データを取得しておこう

 ジニアス・ソノリティは、基本無料のニンテンドー3DSダウンロードソフト『電波人間のRPG FREE!』について、配信後に発見された不具合・不都合を修正した更新データVer.1.1を本日2014年8月20日より配信開始した。以下、リリースより抜粋。

■主な修正個所

・チェックイン中に通信をキャンセルしたり、エラーが発生した場合に、当日のチェックインが行われなくなることがある問題を修正いたしました。
・イベントキャッチ時に装備品が入手できなくなることがある問題を修正いたしました。
・アンテナダウンバッジ装着時に発生する不具合を修正いたしました。
・タイトル画面で特定の手順で操作した場合に、スタミナ回復が正しく行われない問題を修正いたしました。
・ごくまれに、電波人間の家の住人が重複してしまうことがある問題を修正しました。
・そのほか、ゲームを快適にあそべるようにいくつかの問題を修正いたしました。

※注意事項
 更新データ配信開始後、更新データを取得されていないニンテンドー3DS LL/3DS本体ではインターネットを使った機能をお楽しみ頂けなくなりますので、お早めに更新データを取得されますようお願い致します。

■ダウンロード方法

◆QRコードを使用する方法
1.“HOME”メニューでL(またはR)ボタンを長押しし、カメラを起動します。
2.下画面左側にある下記のボタンをタッチ。

3.カメラを使い下記のQRコードを読み取ると、“更新データVer.1.1 電波人間のRPG FREE!”のページに移行します。

※ニンテンドー3DS用のQRコードです。

◆ニンテンドーeショップの検索機能から検索する方法
1.“HOME”メニューからeショップを起動します。
2.eショップ内の検索スペースに“電波フリー更新”と言うキーワードで検索を行います。
3.検索結果の中から“更新データVer.1.1 電波人間のRPG FREE!”を選択してダウンロードしてください。
※『電波人間のRPG FREE!』のソフトがHOMEメニューに表示されている状態で“ニンテンドーeショップ”を起動すると、更新があるソフトの一覧が表示されますので、そちらからでもダウンロードしていただくことができます。

※更新データをダウンロードした後、『電波人間のRPG FREE!』を起動すると、タイトル画面(上画面)の右下に“Ver.1.1”という文字が下図のように表示されるようになります。更新データの配信日(8月20日)以降にご購入されたソフトでも、バージョンが1.1でない場合は更新データをダウンロードしていただく必要があります。

▲更新データをダウンロードした後、タイトル画面の右下に“Ver.1.1”が表示されます。

この度はプレイヤーの皆様にご不便とご迷惑をお掛け致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。

◆本件に関するお問い合わせ先
 ジニアス・ソノリティ ユーザーサポートはコチラ

※関連記事
『電波人間のRPG FREE!』“夏休みイベント”が8月20日より1週間限定で開催