マーベラスAQLは、2014年8月7日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『閃乱カグラ2 –真紅-』について、声優陣ボイスメッセージ&サンプルボイス第5弾と、“妖魔ノ巣”プレイ動画付き“巨大妖魔&特殊条件忍務”を公開した。

●何十メートルもあるバストに打ち勝て

 マーベラスAQLは、2014年8月7日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『閃乱カグラ2 –真紅-』について、毎週公式サイトで今作に出演する豪華声優陣によるボイスメッセージと各キャラクターのサンプルボイスをお届けするお楽しみ企画を実施している。

今回公開された声優陣ボイスメッセージ&サンプルボイス第5弾は、“雲雀”役の井口裕香さん&“春花”役の豊口めぐみさん。また、強敵“巨大妖魔”と“特殊条件忍務”が、“妖魔ノ巣”プレイ動画とともに公開された。以下、リリースより抜粋。

▲雲雀(声:井口裕香さん)&春花(声:豊口めぐみさん)。

■“雲雀”役の井口裕香さん&“春花”役の豊口めぐみさんが登場
 豪華声優陣のボイスメッセージ&サンプルボイスを毎週お届けするお楽しみ企画、第5弾となる今回は国立半蔵学院の“雲雀”を演じる井口裕香さんと秘立蛇女子学園の“春花”を演じる豊口めぐみさんのボイスメッセージとゲーム本編に収録される“雲雀”&“春花”のサンプルボイスを公開しました。

・雲雀

誕生日:2月18日/年齢:15歳
血液型:B/身長:160センチ
スリーサイズ:B80 W55 H73
趣味:テレビゲーム/好きな食べ物:甘いお菓子

・春花

誕生日:7月20日/年齢:18歳
血液型:AB/身長:169センチ
スリーサイズ:B99 W55 H88
趣味:人形作り/好きな食べ物:おしゃぶり昆布

■“妖魔ノ巣”プレイ動画付き“巨大妖魔&特殊条件忍務”紹介
 バスト測定不能 巨大妖魔との死闘を勝ち抜け。今作では敵として“巨大妖魔”が登場。妖魔はすべて女性型。何十メートルもあるバストに勝てるか!?

ニンテンドー3DS『閃乱カグラ2 -真紅-』妖魔ノ巣紹介


怨楼血(おろち)
 さまざまな無念を残した忍の怨念の集合体。しかし、不完全な状態で召喚されたため、足りない部分を城の残骸などで補っており本来の姿とはかけ離れている。知能はかろうじて喋ることが出来る程度。自立することもできないため、蛇のように這って襲いくる。

十羅(じゅうら) 
 巨大な影の胸の部分から転げ落ちてくる。影と玉はそれぞれ独自の思考を持つが共通して無邪気に残酷な性格。玉が本体であり、大人に憧れるも死した幼い少女達の無念の集合体。球型の周りの模様は十羅に倒され取り込まれた忍や侍、傀儡等で形成されている。

茣蓙(ござ)
 水場に出現する巨大なタコ型の妖魔。胴体に描かれた顔で惑わせている隙に船に取り付き喰らい尽くす。暗闇の海では艶めかしい巨大な女性の裸体に見える。取り付かれた船は妖魔の一部となり、新しい獲物がかかるまで永遠に彷徨い続ける。

鬽髪(みかみ) 
 上半身は人、下半身はムカデの姉妹妖魔。姉は風を、妹は雷を操る。美しくないものを嫌い、美しいものを妬み、美に対する執着と歪みは人の姿を妖魔に変えた。もともとは数百年前に存在した美しき忍の姉妹だったと伝えられているが、それを確かめるすべはない。

妖魔衆(ようましゅう)第壱座~第十座
 10人で構成される忍の血の力を手に入れた妖魔達。言語能力は無いが、圧倒的な戦闘能力で目的を無慈悲に遂行し続ける。その妖気は数十メートル先でも震え上がる程に感じられる。

◆部位破壊について
 今作では妖魔たちの“コスチューム破壊”ならぬ“部位破壊”が可能。破壊できる場所はどこなのか? 結果はその目で確かめろ。

▲地上に空中にと3D空間をハイスピードで飛び回り巨大妖魔を滅多斬れ!

◆巨大妖魔に対抗する力を付けろ

▲“箱を全て壊す”、“弾き返しのみで敵を倒す”などさまざまな特殊な条件が設定された“特殊条件忍務”をクリアすると攻撃、防御力アップ、属性付与などの効果がある“忍石”を獲得できる。

◆100以上の連戦ステージ“妖魔ノ巣”を攻略し武器を手に入れろ

▲魑魅魍魎が跋扈する、シリーズ初の連戦モード“妖魔ノ巣”。ステージ数は100以上かつ、次のステージに体力が引き継がれるため、一筋縄ではいかないが、攻略すれば新たな武器が手に入る。