コーエーテクモゲームスは、プレイステーション3/プレイステーション Vita用ソフト『戦国無双4』について、2014年4月17日、新たなダウンロードコンテンツを配信開始した。

●おねね様も、これは、なかなか……

 コーエーテクモゲームスは、プレイステーション3/プレイステーション Vita用ソフト『戦国無双4』について、2014年4月17日、新たなダウンロードコンテンツを配信開始した。
 今回の内容は、初代『戦国無双』の懐かしい衣装の無料配信や、ウェディングドレス姿が眩しい“ガラシャ”の特別衣装などの有料配信など。

 また、本日(2014年4月17日)発売のコミック『戦国無双 ~武士(もののふ)たちの関ヶ原~』には、本作のゲーム内で使える特製道具“真田の魂”のプロダクトコードが封入されている。こちらも要注目だ。

 以下、詳細をリリースより抜粋する。


<『戦国無双4』ダウンロードコンテンツについて>
【2014年4月17日配信】

◆『戦国無双』衣装セット4/無料
阿国・雑賀孫市・伊達政宗・豊臣秀吉に新しい衣装が追加されます。『戦国無双』をモチーフとした衣装で、いつもと違った戦場をお楽しみください。
※2014年5月14日(水)までの期間限定無料配信です。

◆特別衣装「ねね」/191円+税
ねねに新しい衣装が追加されます。
※セット商品との重複購入にご注意ください。

◆特別衣装「ガラシャ」/191円+税
ガラシャに新しい衣装が追加されます。
※セット商品との重複購入にご注意ください。

◆特別衣装セット2/762円+税
稲姫・石田三成・立花誾千代・ねね・ガラシャの特別衣装セットです。個性豊かな衣装で、いつもと違った戦場をお楽しみください。
※セット商品は個別販売よりお得にご購入いただけます。

◆追加シナリオ「天下の色男決定戦」&特製道具「唐獅子香炉」/191円+税
新しいシナリオ「天下の色男決定戦」と、戦闘中に使用可能な道具「唐獅子香炉」が追加されます。

◆追加武器セット1/無料
真田幸村・前田慶次・石川五右衛門・阿国・くのいちの強力な武器が追加されます。

◆追加エディットパーツ「兜セット2」/96円+税
エディットパーツの「防具」に新しい兜が追加されます。

◆追加BGM「川中島・改」/96円+税
戦闘中に使用可能なBGMに、本作用に編曲された「川中島・改」が追加されます。
▼編曲者コメント
もともと、激闘の地に流れるパワフルな楽曲ですが、このアレンジではヘビーなリズムにギターを加え、さらに重厚な川中島らしさを表現してみました。

◆追加軍馬「鉄纏」/96円+税
戦闘中に使用可能な新しい軍馬「鉄纏」が追加されます。


【タイトル】
戦国無双 ~武士(もののふ)たちの関ヶ原~

漫画 鳴海聖二郎
原作 コーエーテクモゲームス(『戦国無双4』)

【購入特典】
『戦国無双4』で使える特製道具「真田の魂」のプロダクトコードを封入!

【内容紹介】
 かつて、戦国時代と呼ばれた時代があった――
 国は分かれ、人は争い、戦国大名と呼ばれる実力者たちが覇権を目指して争った時代。
 だが、乱世の中にも、理想の体現を、夢の実現を、そして泰平の世を目指して戦った男たちがいた!
 「石田三成の章」「伊達政宗の章」「真田信之・幸村の章」の三章で、人気武将たちの活躍を描く!