スクウェア・エニックスのPCブラウザゲーム『ドラゴンクエスト モンスターパレード』において、本日2013年12月3日に大型アップデートが実施された。

●アップデート最新情報が公開に

 スクウェア・エニックスのPCブラウザゲーム『ドラゴンクエスト モンスターパレード』において、本日2013年12月3日に大型アップデートが実施された。

 “新ストーリー”の展開や“新大陸”の出現、さらに新モンスターも登場するなど、『モンスターパレード』の新たな展開が楽しめる内容の大型アップデートとなっているぞ。

●最新情報・その1 新ストーリー展開がスタート!

多くの火山や火に囲まれたエリアやジャングルが広がる謎のエリアを持つ「炎の大陸」が『モンスターパレード』の世界に出現。そこで、主人公たちを待ち受ける新たなる冒険と出会い。さらに、冒険の仲間たちの前に立ちはだかる「炎の大陸の謎」とともに、いにしえの巫女の運命が徐々に明かされ始める…
いよいよ『モンスターパレード』は、新章へ突入。世界を救うために、いざ新大陸へ旅立て!

●最新情報・その2 新大陸「炎の大陸」出現!

「炎の大陸の王」が治める「炎の大陸」は、その名のとおり火山などの「炎」に包まれた灼熱の大陸。ジャングルに囲まれたエリアも多数存在! 火に強いモンスターや植物系のモンスターなどが新たなる敵として立ちはだかる! 自分のパレードを強くしてこの地に挑め!しかも大陸のどこかには、隠しダンジョンもあるらしいぞ!?

●最新情報・その3 新モンスターが続々登場!

新大陸の出現で、新モンスターが続々登場! 今回は、「炎の大陸」に出現するモンスターたちの一部を公開! 「中央大陸」にも新たなモンスターが出現しているようだ。新大陸&中央大陸でスカウトをして自分のパレードの仲間に加えよう!

さらに、炎の大陸ではナゾの新モンスターも…!?