2013年9月6日(金)、MAGES.はゲームプロデューサーの浅田誠氏が同社に入社したことを発表した。

●2013年9月6日(金)20時放送の『電人☆ゲッチャ』で志倉千代丸氏との対談が実現

 2013年9月6日(金)、MAGES.はゲームプロデューサーの浅田誠氏が同社に入社したことを発表した。同氏はケイブにてゲーム開発部部長を経て、執行役員を務めた人物。2013年6月30日付でケイブを退社後、2013年7月1日付でMAGES.ゲーム事業部へプロデューサーとして入社。現在、Xbox One向けの新規タイトルを開発中とのことだ。また、海外で話題となったXbox Live アーケードタイトル『Constant C』のローカライズも手掛けている。

 さらに、2013年9月6日(金)20時から放送されるニコニコ生放送番組『電人☆ゲッチャ』に浅田氏が出演。志倉千代丸氏との対談が行われるとのことなので、要チェックだ。

※『電人☆ゲッチャ』番組ページはこちら

以下、リリースより抜粋。

【氏名】
浅田 誠(あさだ まこと)

【経歴】
株式会社ケイブにてゲーム開発部部長を経て執行役員を務める。
Xbox 360事業立ち上げを行い、同社退社までXbox 360向けに発売されたすべてのゲームタイトルの作品でプロデューサーとして参加。
2013年6月30日付で退社。
2013年7月1日付で株式会社MAGES.ゲーム事業部へプロデューサーとして入社。
現在、マイクロソフトの次世代機Xbox One向けに新規タイトルを鋭意開発中。

【開発中作品紹介】

■MAGES.移籍第一弾パッケージ作品
対応ハード:Xbox One
発売日:未定
価格:未定
近日公開予定

■Constant C

 『Constant C』は重力を自在に操りステージをクリアーしていく、新感覚2Dアクションパズルゲームです。プレイヤーは主役のレスキューロボットとなり、時間が静止した宇宙ステーションで勇気と知恵を振り絞って、未知の災難を阻止すべく立ち向かいます!

対応ハード:Xbox 360(Xbox Live アーケードにて配信)
発売日:2014年初頭配信予定
価格:未定
発売元:MAGES.
開発元:IGS

Constant C