ネクソンが運営するオンラインアクションRPG『アラド戦記』のイメージキャラクター、山川紗弥さんがファミ通ドットコム編集部にやって来たぞ。ダンジョンタイムアタックで編集部員と対決!

●女鬼剣士姿の山川紗弥さんが『アラド戦記』で対決!

 ネクソンが運営するオンラインアクションRPG『アラド戦記』。本作のイメージキャラクターを務める山川紗弥さんが、ファミ通ドットコム編集部にやって来たぞ。山川さんは、7月に実装されたばかりの新キャラクター“女鬼剣士”の姿で登場!

▲いきなりの女鬼剣士(山川さん)の登場に、武器を持ちだして応戦する編集部員も。
▲女鬼剣士は、剣を得意とする近距離タイプのキャラクター。剣と魔性の力で、複数の敵を斬り伏せる技を持つ。

 「腐りきった帝国を、私がこの手で変えてみせる」という女鬼剣士のキャッチコピーになぞらえ、山川さんのこの日のミッションは、堕落した編集部員を成敗することだとか。え、そんな急に困ります。

▲そんな編集部員が……いたー! しかし、先手を取ってつばぜり合いに持ち込む。
▲はい、あっさり成敗されました。

 「ゲームは剣より強し!」と負け惜しみを言いつつ、部員は『アラド戦記』の“ダンジョンタイムアタック”でのリベンジマッチを申し込んだ。ダンジョンタイムアタックは、2013年末に行われる決闘大会に新たな部門として開設されるコンテンツだ。

▲ちなみに、山川さんは現役バリバリのアラドプレイヤー。これまでのダンジョンアタック対決では、ほとんど負けなしだとか。
▲勝っちゃった。空気を読まず、選択ルートを一度もミスしなかったことが勝因だ(奇跡)!

 勝ったからには、なにかしてもらわないとなぁ、ククク……。というわけで、『アラド戦記』のオリジナルグッズ詰め合わせを読者プレゼントとしていただきました。わーい、ありがとうございます! 勝ってすみません。さっき成敗されたけど。

▲抽選で2名に『アラド戦記』オリジナルグッズをプレゼント!

■『アラド戦記』オリジナルグッズ 特別プレゼント
 下記のアンケートフォームに必要事項を記入して応募してください。応募締切は2013年9月13日(金)23:59まで。当選者の発表は、賞品の発送(9月下旬予定)をもって代えさせていただきます。

●最後に、山川さんにいろいろ聞いちゃいました

――『アラド戦記』のイメージキャラクターに選ばれたことについて、率直な感想を!

山川紗弥(以下、山川) まさかグランプリをいただけると思わなかったので、すごくうれしいです!

――『アラド戦記』をプレイしてみて、いかがでしたか?

山川 横スクロールのアクションゲームは、あまりやったことがなかったのですが、『アラド戦記』は操作が簡単で、サクサク進めらましたね。レベルも上がりやすいし。

――現在のレベルは?

山川 レベル42になりました! カンストするまでがんばりますよ! 決闘場にも行ってみたいですね。最初はフルボッコだと思いますが(笑)。

――最後にメッセージをお願いします!

山川 『アラド戦記』をまだ遊んだことがない人はぜひ、プレイしてみてください。これから、私にしかできないような方法や引き出しかたで、『アラド戦記』の魅力を伝えていきたいと思います。がんばっていきますので、応援よろしくお願いします。皆さんといっしょに『アラド戦記』を盛り上げていきます!

※山川紗弥さん公式SNS → コチラ!

■応募フォーム
賞品
郵便番号
住所
氏名
年齢
性別 男 /
電話番号
ファミ通.comへのご意見など
メールアドレス
このプレゼント情報をどこで知りましたか?
※ ご応募される場合、株式会社エンターブレインのプライバシーポリシー(クリックすると別窓で開きます)に同意いただいたものといたします。
※ プレゼント賞品は譲渡しないことを応募・当選の条件とします。譲渡には、売ること、オークションに出品することなどが含まれます。譲渡が明らかになった場合、当選は取り消され賞品をお返しいただく場合があります。