セガは、ニンテンドーeショップにて配信中のニンテンドー3DS向けダウンロード配信専用ソフト『3D ギャラクシーフォースII』公式サイトにて、裏技第2弾を公開した。

●ゲーマー感涙の裏技、第2弾が公開!

 セガは、ニンテンドーeショップにて配信中のニンテンドー3DS向けダウンロード配信専用ソフト『3D ギャラクシーフォースII』公式サイトにて、裏技第2弾を公開した。

 本日更新された『3D ギャラクシーフォースII』公式サイトでは、新たに4つの裏技が公開されている。アーケード版を体験した人はもちろん、すべてのシューティングゲームファンにお勧めの『3D ギャラクシーフォースII』は好評配信中。この機会にぜひプレイしてみよう。また、本日よりオリジナルサウンドトラックの配信も開始! 詳しくは公式サイトにて確認してほしい。

【1.初期エナジー増加】
 通常、ゲーム設定で選べる「エナジー」は「5000」までですが、裏技を使うことで初期「エナジー」を「9999」にすることが可能です。
★裏技の使い方★
「ゲーム設定」の「エナジー」で、数値を「2500」にした後、「5000」に切り替える際にAボタンを押しっぱなしにします。その状態のまま5秒ほど待っていると「ラジャー」というボイスが鳴り、エナジー「9999」が選択可能になります。

【2.シールド強化】
通常、2段階で変更できるシールドが、さらに強化された3段階目の状態を選択可能になります。
★裏技の使い方★
「シールド」が星2つの状態でAボタンを押しっぱなしにすると、シールドを強化した星3つが選べるようになります。

【3.隠し背景グラフィック】
「画面設定」の「バックグラウンド」で選べる背景は、初期状態では「宇宙」と「ゲームセンター」を再現した2種類が選択可能ですが、さらに3つ目の背景が選択可能になります。この隠し背景では、自然いっぱいの田園風景が再現されており、広大な屋外でのゲーム体験を擬似的に味わうことができます。
★裏技の使い方★
「画面設定」の「バックグラウンド」でTYPE 1からTYPE 2に切り替える際に、Aボタンを押しっぱなしにしたまま5秒ほど待つと、もう1つの背景「TYPE 3」が選択可能になります。

【4.カーソル表示モード変更】
通常、カーソルは画面の奥で敵に追随して立体的に表示されていますが、裏技を使うことで、カーソルが画面の一番手前に表示されます。これにより、2D表示時にカーソルが背景に隠れることのない、オリジナル版に忠実な表示となります。
★裏技の使い方★
ゲームプレイ中、「ゲームリセット」を選択。確認画面が出るので、LボタンとRボタンを同時に押しながら「はい」を選択すると、カーソル表示が切り替わります。再度同じ操作をおこなうか、ソフトを終了することで元の3D状態に戻ります。