●黄金十二宮編に加え、ポセイドン編やハーデス編までも収録

 バンダイナムコゲームスは、プレイステーション3にて『聖闘士星矢』の完全新作ゲーム『聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ』を2013年秋に発売することを発表した。価格は未定。

 本作は、『聖闘士星矢戦記』以来、2年ぶりとなる『聖闘士星矢』シリーズの最新作。『聖闘士星矢』らしい1vs.1の光速バトルをゲーム内にて再現しており、人気の黄金十二宮編に加え、ポセイドン編やハーデス編までも収録しているとのことだ。あわせて、本日(2013年6月21日)オープンされた公式HPでは、第1弾PVが公開された。まずは、そのPVをどうぞ。

>

 以下、リリースより、『聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ』の概要を紹介しよう。

◆『聖闘士星矢』とは
 『聖闘士星矢』とは1985年から1990年まで、週刊少年ジャンプにて連載されていた車田正美先生作の大ヒット漫画です。星座をモチーフにした“聖衣(クロス)”を身にまとった“聖闘士(セイント)”と呼ばれる少年たちの戦いを描いた作品となっており、80年代を代表とする大人気作品となっています。1986年からはテレビアニメ化もされ、その後も劇場アニメ化やOVA化されるなど、今でも多くのファンに愛されております。

◆ゲーム概要
 『聖闘士星矢戦記』から2年。再び大人気作品、『聖闘士星矢』がプレイステーション3に登場いたします。本作は、『聖闘士星矢』らしい1vs.1の光速バトルをゲーム内にて再現しており、聖闘士たちの熱き闘いをプレイヤー自身の手で体感・再現することができます。
 今回のゲームでは、ファンの間で人気の高い黄金十二宮編に加え、ポセイドン編やハーデス編までも収録しており、『聖闘士星矢』ファンの方なら、どなたでも楽しむことができる『聖闘士星矢』シリーズの集大成と言える作品となっております。また、前作『聖闘士星矢戦記』のビジュアルがリアルタッチ調だったのに対し、今作では3Dモデルでありながら、アニメタッチなビジュアルとなっております。さらに、キャラクター毎の必殺技も、まるでアニメを見ているかのような再現度となっております。