小説版『いっき LEGEND OF TAKEYARI MASTER』カバーイラスト&キャラクター公開

サンソフトのアクションゲーム『いっき』のノベルライズ作品『いっき LEGEND OF TAKEYARI MASTER』の、カバーイラストとキャラクターデザインが公開された。また、サイト上で一部を試し読みできる。

●権べたちはなぜ竹槍と鎌を手にしたのか?

 サンソフトのアクションゲーム『いっき』のノベルライズ化した作品『いっき LEGEND OF TAKEYARI MASTER』が、2013年7月5日に出版される。同作公式サイトで、カバーイラストとキャラクターデザインが公開された。また、同サイトでは内容の一部を試し読みすることも可能となっている。

【商品概要】
書名:いっき LEGEND OF TAKEYARI MASTER
著者:おかず
イラスト:うりも
発売日:2013年7月5日
価格:780円+税
文庫判/352ページ



江戸時代のとある村──決して豊かではないものの農民は幸せに暮らしていたが、新代官が村に赴任し生活は一変する。過酷な年貢の取立てや村人への乱暴など……領民の生活を無視した非道の数々。
村に住む青年【権兵衛】はそんな現状に耐えかね、ふとしたきっかけで代官一味を追っ払ってしまう。一時の平和を手にした人々であったが、代官一味の逆襲に遭い、更に過酷な状況に追い込まれるのであった!
権兵衛は、田吾の娘で幼馴染の【タエ】、謎の侍たちと代官一味に立ち向かうのだが? 権兵衛たちの生命をかけた【いっき】は果たして成功するのか?
伝説のレトロゲーム【いっき】が遂に小説に!
彼らがなぜ【いっき】を起こしたのか?
彼らはなぜ【竹槍】と【鎌】を手にしたのか?
そして彼らの正体は一体何者なのか?
(c)HIFUMI SHOBO (c)SUNSOFT