●全ての覚者たちに捧げる、待望の新展開

 2012年12月13日、カプコンより2013年発売予定のプレイステーション3/Xbox 360用ソフト『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』の最新情報が公開された。本作は、2012年5月24日に発売された『ドラゴンズドグマ』の新展開となる。『ドラゴンズドグマ』の舞台となった緑豊かなグランシス半島から一変、深い闇が待つ地下世界の冒険とは……。いま、新たな冒険が幕を開ける。

新たなエディットパーツ
 『ドラゴンズドグマ』の魅力の一つでもあるキャラクターエディットは、主人公とメインポーンの姿を自由に編集できる機能だ。充実したエディットのパターンに加え、本作ではさらに新たなパーツが追加されるぞ。より好みにあったキャラクターへとエディットすることができ、プレイヤーの没入感もいっそう増すだろう。下の写真は一例にすぎないが、髪型や髭など細かいパーツが追加されているようだ。

新武器、新装備解放!
 本作では『ドラゴンズドグマ』で登場した装備に加え、新たな武器と防具を多数追加。凶悪なモンスターとの戦闘に適した装備から、魅力的なコーディネートも楽しめるものまで多種多彩だ。より詳しい内容は今後の情報に期待してほしい。

まだ知らぬ人との出会い
 冒険者なら一度は立ち寄ったことのある漁村カサディスの桟橋。そこに佇む女性……。憂いに満ちた新たなる人物との出会いが、闇に落ちていく覚者の物語の始まりとなる!?
 すべてが新しいグランシス半島の冒険が始まる!

『ドラゴンズドグマ』のセーブデータを引き継ぎプレイ可能!
 『ダークアリズン』は前作『ドラゴンズドグマ』で作成したセーブデータを引き継ぐことが可能。前作で育てた覚者とポーンのレベルやステータスなど、すべての要素を引き継いだ状態で本作を始めることができる。新たな冒険に備え、いまから覚者やポーンを十分に育てておこう。

待望の全編日本語ボイス収録が決定!
豪華声優陣による日本語吹き替えにより、 すべてのアクション、RPGファンにさらに愛される『ドラゴンズドグマ』へ! 『ダークアリズン』では誰もが待ち望んでいた日本語フルボイスがついに実現!

<CAST>
ドラゴン  小川真司
キナ  小松由佳
メルセデス  沢城みゆき
セレナ  潘めぐみ
竜識者   小山力也
アダロ  永井一郎
レイナード   逢坂力
バルミロ  平川大輔
エドマン  菅生隆之
エリノア  伊瀬茉莉也
ジュリアン  浪川大輔
マデリン  甲斐田裕子
エリシオン  坂東尚樹
メイソン  安元洋貴
フェスタ  チョー
アッサラーム  立木文彦
※順不同、敬称略