初回購入特典の限定コスチュームパックも

 ソニー・コンピュータエンタテインメントより、2013年1月31日(木)発売予定のプレイステーション Vita、プレイステーション3用ソフト『プレイステーション オールスター・バトルロイヤル』の最新情報が到着。今回は新たな7名のキャラクターと、14のステージをたっぷりと紹介しよう。また、キャラクターコスチューム(20種類)をダウンロードできるプロダクトコートが封入した初回購入特典についても公開された。

7名のキャラクターたち

■『Bioshock』よりビッグ・ダディ
海底都市の実験体
底都市ラプチャーで発見された遺伝子を変異させる物質“アダム”。これをみずから生み出すことのできるリトルシスターたちは、ラプチャーの中を“新鮮な死者”を求めてさまよう。彼女が血液を飲むことで生成できる“アダム”は非常に貴重で、それを守るため潜水服を着た保護者、ビッグダディが彼女たちに付き添っている。破壊的なドリルに恐るべき力、そして超能力を持つビッグダディは、リトルシスターに危害を与えようとする者を絶対に許しはしない。

■『inFAMOUS』よりコール・マグラス(悪)
極悪スーパーヒーロー
コール・マグラスは一介のバイクメッセンジャーからエンパイアシティーの救世主になった。レイ・スフィアの爆発から力を得たコールは、多彩な方法で体内に電流を蓄え、制御、解放する能力を手に入れた。その身体に流れる電流の影響か、力や敏捷性、耐久力、反射能力、治癒力もアップしている。善の道を選んだコールは、みずからを犠牲にし、街にはびこる悪や不正と戦うエンパイアシティのヒーローとなる。しかし、レイ・スフィアから新たに危険な能力を得て、より強大な力の獲得に心を奪われたコール。彼は力を得るためならば手段を選ばない。情け容赦なく突き進む彼の力は邪悪かつ破壊的なものへと変貌し、かつてのヒーローの姿はもう見当たらない。他人の命を吸い取ることで自分の治癒を早め、敵を犠牲にして自分の力を増している。

■『サルゲッチュ』よりカケル
時間を旅するピポサルハンター
明るく元気な小学4年生のカケルは、能力開発実験用ヘルメット(ピポヘル)を通じて恐るべき知能を得たピポサル“スペクター”の手で、タイムマシーンへと吸い込まれてしまう。そこでカケルはハカセや仲間たちとともにガチャメカと呼ばれるさまざまな武器を手に、スペクターとピポサルの軍隊の世界征服を阻む。

■『ラチェット&クランク』よりラチェット
ガッギーン!銀河の大冒険
カッコイイ物からヘンな物まで、数々の武器や道具、通称“ガラメカ”を駆使する少年とロボットのコンビは、銀河の危機を何度も救っている。ふたりはいつでも力を合わせて、ときにはケンカをしながら宇宙船で銀河を飛び回る大冒険をしている。

■『ジャック×ダクスター』よりジャック
ヒーローっぽくないヒーロー
いつも無用のトラブルに巻き込まれては、切り抜けているジャックとダクスター。いつも、どちらがヒーローでどちらが相棒なのかでケンカをしている。でも、世界がピンチのときは別。生命の源であるエコを操り、さまざまな武器と技を駆使して世界を救う。

■『鉄拳』より三島平八
三島財閥の頭首
三島財閥の頭首である平八は、世界最強の闘士だけが参加できる“The King of Iron Fist Tournament”を主催している。三島流喧嘩空手の達人でもある平八は、実年齢をものともしない驚異的な機敏さと力を見せる。この戦いではペットであるクマも闘いに加わり、対戦相手にとって、ただでさえ厄介な相手がさらに手に負えなくなるだろう。

■『DmC Devil May Cry』よりダンテ
天使でありながら悪魔、悪魔でありながら天使
人間界と魔界の狭間にあるリンボに行けるダンテは、両親から受け継いだ力を駆使して、人間を脅かす悪魔達と闘っている。危険な匂いとスタイリッシュさを併せ持つダンテは、長剣リベリオンや2丁拳銃のエボニー&アイボリーを初めとする非常に多くの武器を使いこなす。

14のステージを紹介!

▲冥界 『God of War』
▲メトロポリス 『ラチェット&クランク』×『God of War』
▲夢の世界 『リトルビッグプラネット』
▲サンドーバ村 『ジャック×ダクスター』
▲ヘルガーン 『KILLZONE』
▲オールデンの塔 『inFAMOUS』×『怪盗スライ・クーパー』
▲格納庫 『アンチャーテッド』
▲パリ 『怪盗スライ・クーパー』
▲ドージョー (道場) 『パラッパラッパー』×『KILLZONE』
▲サンフランシスコ 『RESISTANCE』×『ラチェット&クランク』
▲タイムステーション 『サルゲッチュ』×『RESISTANCE』
▲フランジーア 『LocoRoco (ロコロコ)』
▲コロンビア 『BioShock』×『Twisted Metal』 (日本未発売)
▲ブラック ロック スタジアム 『Twisted Metal』×『ジャック×ダクスター』

初回購入特典“限定コスチュームパック”

 本作の初回購入特典として、20種類のキャラクターコスチュームをダウンロードできるプロダクトコードが封入される。