『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』最新情報! 4部&6部からの参戦キャラクターが判明

バンダイナムコゲームスから2013年発売予定のプレイステーション3用ソフト、『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』の最新情報が明らかになった。参戦が判明した4人のキャラクター情報と、ふたつのステージ情報をお届けしていこう。

●4部&6部からの参戦キャラクターが判明

 バンダイナムコゲームスは、2013年発売予定のプレイステーション3用ソフト『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』の最新情報として、東方仗助、虹村億泰、空条徐倫、エルメェス・コステロの4キャラクターと、ふたつのステージ詳細を公開した。

東方 仗助(ひがしかた じょうすけ)
バトルスタイル:スタンド
スタンド名:クレイジー・ダイヤモンド

4部主人公。父親は2部の主人公、ジョセフ・ジョースター。有するスタンドは、壊れた物体や負傷した生物を元通りに直す能力を持つ、クレイジー・ダイヤモンド。ただし、自身の傷は治療できない。

必殺技:直して戻るぜ~~~~ッ
クレイジー・ダイヤモンドの能力を使い、壊した地面の破片を手に持って仗助が移動。

特殊技:けなすやつァゆるさねぇ!
髪型をけなされた仗助が"プッツーン"とキレる。髪が逆立って特殊なモードに!?

ハートヒートアタック:射程距離内に………………入ったぜ…………
一気に間合いを詰めて拳のラッシュを叩き込む。追加入力で吉良吉影との戦いで使った"自動追尾弾"を放つ!

グレートヒートアタック:おめーをすでに治しといた
クレイジー・ダイヤモンドに吹っ飛ばされた敵の体力ゲージが最大まで回復。つまり「これでぜんぜん卑怯じゃあねーわけだな~~~~っ」となり……拳による怒涛のラッシュをブチ込み、大ダメージを与える!!

虹村 億泰(にじむら おくやす)
バトルスタイル:スタンド
スタンド名:ザ・ハンド

4部に登場。兄とともに仗助と戦ったが、彼に助けられて改心し、以降は親友となる。スタンドのザ・ハンドは、右手でつかんだ物を空間ごと削り取る能力を持つ。

必殺技:『空間』をけずってんだぜェ~~
空間を削り取り、削った空間の分を瞬間移動! 相手をかく乱する際に役立ちそうだ。

ハートヒートアタック:くたばりやがれーッダボがァ!
ザ・ハンドが思いっきり振りかぶった後、右手を振り下ろしてガード不能攻撃をくり出す! 攻撃範囲の広さも特筆すべき点だ。

グレートヒートアタック:もうどっちか考えるのは面倒くせえぇぇッ!
なりふり構わず、ザ・ハンドによる空間を削り取る攻撃をくり出した後にトドメの一撃! ただし、削りとった空間が閉じ、鉢植えが億泰の顔面に直撃してしまう……。

空条 徐倫(くうじょう ジョリーン)
バトルスタイル:スタンド
スタンド名:ストーン・フリー

6部主人公。父親は3部の主人公、空条承太郎。恋人が起こしたひき逃げの罪を負わされ、G.D.st刑務所に収監される。徐倫自身の肉体を糸状に変化させて、自在に操るスタンド、ストーン・フリーを有する。

ハートヒートアタック:1000球だ!
糸で野球ボールを操り、高速で相手にぶつけまくる! 画面に写し出される“1000HIT”の文字。

グレートヒートアタック:再起不能になってもらう
相手に糸を絡めて拘束した後、強力なラッシュを叩き込む。

エルメェス・コステロ
バトルスタイル:スタンド
スタンド名:キッス

徐倫が捨てた"矢の欠片"を拾ったことがきっかけでスタンド能力に目覚める。スタンドのキッスは、手から出る"シール"を貼り付けた物体を、ふたつに分裂する能力を持つ。シールを剥がすと分裂した物体がひとつに戻るが、その際に物体を破壊する。

ハートヒートアタック:お前の狙いは完璧にわかったッ!
エルメェスのハートヒートアタックは当て身技。まずは自分の頭にシールを貼り、頭をふたつに。その後、当て身に成功すると、本体とスタンドの連続攻撃を叩き込む。ちなみに、当て身の成功、失敗を問わず、最後に自身の頭部のシールが自動的に剥がれ、ダメージを受けてしまうのだ。

グレートヒートアタック:これも!これも!これも!これも!
シールで相手の頭をふたつにした後、強力なパンチのラッシュをくり出す。最後に、シールを剥がしてさらにダメージ!!

■ステージイメージボード:4部 杜王町

吉良吉影のスタンド攻撃、“キラークイーン バイツァ・ダスト”が発動したラストシーンを再現。

■ステージイメージボード:6部 G.D.st刑務所中庭

猛毒を持ったヤドクガエルが大量に降ってくる中庭。ヤドクガエルに触れるとダメージを受けてしまう!?


ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル
メーカー バンダイナムコゲームス
対応機種 PS3プレイステーション3
発売日 2013年発売予定
価格 価格未定
ジャンル アクション / 対戦・格闘
備考 プロデューサー:佐々木夕介、田中良也、新野範聰、ディレクター:松山洋、開発:サイバーコネクトツー

(C)荒木飛呂彦&LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社 (C)2012 NBGI ※画面は開発中のものです。