新キャラも続々参戦! 『真・三國無双7』が2013年発売決定

コーエーテクモゲームスは、『真・三國無双』シリーズ最新作『真・三國無双7』を2013年に発売することを決定した。対応機種はプレイステーション3、価格は未定。

●シリーズ最高の爽快感を実現

 コーエーテクモゲームスは、『真・三國無双』シリーズ最新作『真・三國無双7』を2013年に発売することを決定した。対応機種はプレイステーション3、価格は未定。

以下、リリースより抜粋。

 本作は、中国の三国時代の武将となり、シンプルな操作で多数の敵を豪快になぎ倒す“一騎当千の爽快感”が味わえるタクティカルアクションゲーム『真・三國無双』シリーズの最新作です。

 多数の新キャラクターの参戦や、これまで以上にドラマティックに展開する三国志のストーリー、シリーズ最高峰の爽快感を生みだす新アクションシステムの導入、充実のやりこみ要素など、シリーズ作品をプレイしていただいた方はもちろん、初めてプレイされる三国志ファンの方にも広くお楽しみいただける作品を目指し、鋭意制作中です。

 また、昨日より「真・三國無双7」の公式サイト、Twitter、Facebook を公開いたしました。ツイッターのフォロワー数が一定数に達するごとの特典や、開発チームの生の声をお届けする企画など、多彩な情報を公開してまいりますので、ぜひこの機会にご確認、ご登録ください。

■ファン待望のあの武将たちが新キャラクターとして続々参戦

 魏の勢力の楽進、李典といった登場要望の高い有名武将が参戦。もちろん、このほかにも新キャラクターたちが多数参戦し、趙雲や夏候惇といったおなじみの武将を含めシリーズ最多70名以上のプレイアブルキャラクターが登場。

楽進

李典

夏侯惇

趙雲

■新要素で無双アクションが深化!

 一時的に武将の能力が飛躍的に向上する“覚醒”や、新たな無双乱舞アクションの追加など、群がる敵をなぎ倒していく爽快感がさらにアップ。また、敵武将との戦いに駆け引きを生み出すストームラッシュ、ヴァリアブルカウンターなどの新アクションシステムが導入されることにより、従来の無双アクションの爽快感に加えて奥深さをも実現。さらに本作では、複雑なアクション操作をサポートしてくれる機能も搭載予定。

▲ストームラッシュ。これは、一気呵成に連続攻撃を叩き込む技。体勢を崩した敵武将に対して発動することが可能だ。

▲ヴァリアブルカウンター。敵の攻撃を利用して反撃することができるカウンター技。周囲の敵を高く巻き上げるので逆転の転機となる。

▲上覚醒状態とは、PCが一時的に驚異的な能力を発揮することができる状態。特定の条件を満たすと、一定時間この状態になることができる。覚醒状態では驚異的な能力を発揮できるので、かつてない爽快感を得ることが可能。

▲覚醒乱舞は、覚醒状態でのみ発動できる最強の技。覚醒乱舞は攻撃を上手く繋げると、“真・覚醒乱舞”へと進化し、見た目・威力ともに派手な攻撃をくり出す。


真・三國無双7
メーカー コーエーテクモゲームス
対応機種 PS3プレイステーション3
発売日 2013年発売予定
価格 未定
ジャンル アクション

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.
※画面は開発中のものです。