ちょっとホラー!? PSP用配信専用ソフト『かの☆やん 彼女がやんじゃったらどうするの?』がPSP用DLソフトで登場

システムプリズマは、PSP向けのダウンロード専用ソフト『かの☆やん 彼女がやんじゃったらどうするの?』を配信する。本作は、パズルゲームとなっているが、3人のヒロインをめぐるストーリーが楽しめるアドベンチャーパートも特徴となっている。

●ねぇ、どうして逃げるの!!

 システムプリズマは、PSP向けのダウンロード専用ソフト『かの☆やん 彼女がやんじゃったらどうするの?』を配信する。本作は、パズルゲームとなっているが、3人のヒロインをめぐるストーリーが楽しめるアドベンチャーパートも特徴となっている。配信日・価格などは不明。

※本作の配信日は2012年11月1日、価格は1000円[税込]となります(10月29日、16時追記)


以下、リリースより抜粋。


■パズルゲーム!

パズルステージは100以上! ステージには様々なギミックが存在します。主人公を操作し、ヒロイン達から発生した空間(ヤンゾーン)から抜け出しましょう。ヒロインが生み出したデラーと呼ばれる敵キャラにつかまってしまうと、ゲームオーバーです。自分が一歩動けば敵も一歩動くターン制を採用。じっくり思考する骨太パズルをお楽しみいただけます。


資料で使用している画像/04.JPG 資料で使用している画像/05.JPG 資料で使用している画像/06.JPG

■アドベンチャーゲーム

個性的なヒロイン三人(ただし全員やんデレ)をめぐるストーリーが展開! ストーリー中、彼女がヤンでるとパズルステージが始まります! アドベンチャーに登場するパズルステージは「正解の最短手」を表示可能! パズルが解けなくてストーリーが進めなくなることはありません!


資料で使用している画像/07.JPG 資料で使用している画像/08.JPG 資料で使用している画像/09.JPG

■世界観

その世界には、“アイ”に反する“ヤン”と呼ばれる超パワーが存在していた。

ある日、主人公の佐倉春樹は登校途中”ヤン”の詰まったビンをぶつけられて知り合いの女の子をヤンデレにする体質になってしまう。

一度ヤンデレ化してしまった彼女達を元にもどすには、彼女達が発生させる”ヤン”に満たされた空間、通称“ヤンゾーン”の中から“アイ”の塊である“アイの欠片”を探し出すしかない。

はたして、佐倉春樹は“ヤンゾーン”から抜け出し、彼女達を元に戻すことができるのだろうか?


■シナリオモード

ナビゲーション役である愛☆天使ヤンデルと3人の個性豊かな(ただしやんデレ)ヒロインをご用意。3人の各ヒロインには専用シナリオルートがあり、どのヒロインのルートからでも始めることが出来ます。


資料で使用している画像/ヤンデル.jpg

ヤンデル
自称、愛☆天使。性格はいい加減で適当。彼女が「ヤンパワー」の塊を春樹に落とした所から物語は始まります。

資料で使用している画像/秋口 一葉_ヤン(微笑).jpg 資料で使用している画像/小山内 夏海_2通常.jpg 資料で使用している画像/冬木 知輪_アンニュイ.jpg

秋口 一葉 (あきぐち かずは)
春樹のクラスメイト、図書委員兼文芸部員。おとなしい性格。実は彼女には秘密が……。

小山内 夏海 (おさない なつみ)
春樹の同級生で幼なじみ。格は天真爛漫。春樹とはある約束をしている。

冬木 知輪 (ふゆき ち
春樹が所属していた美術部の後輩。自由奔放に春樹を振り回す。春樹に美術部に戻ってきて欲しいらしい。

資料で使用している画像/11.JPG 資料で使用している画像/12.JPG 資料で使用している画像/13.JPG

■パズルモード

アドベンチャーモード以外に専用のパズルモードをご用意しました! パズルモードではアドベンチャーに登場したパズルステージと、オリジナルのパズルステージがあわせて100収録されています!


資料で使用している画像/14.jpg 資料で使用している画像/15.jpg 資料で使用している画像/16.jpg
資料で使用している画像/18.jpg 資料で使用している画像/19.jpg 資料で使用している画像/20.jpg
資料で使用している画像/22.PNG 資料で使用している画像/23.PNG 資料で使用している画像/24.PNG

(1)敵の視界範囲に入ると敵が気づいて追いかけてきます。

(2)敵の視界範囲から逃れると敵は主人公を見失います。

(3)敵を撒きながらEXITまでたどり着けばステージクリア!

資料で使用している画像/25.PNG 資料で使用している画像/26.PNG 資料で使用している画像/27.PNG

▲ギミック、壊せる壁は1ターンかければ破壊可能。

資料で使用している画像/28.PNG 資料で使用している画像/29.PNG 資料で使用している画像/30.PNG

▲ギミック、方向転換マークは敵の向きを変える



(C)2012 System Prisma Co.,Ltd.