コーエーテクモゲームスは、2012年11月8日(木)に発売予定のプレイステーション3用ソフト『真・三國無双6 Empires(エンパイアーズ)』の“エディットモード体験版”を、2012年10月11日(木)に、PlayStation Storeにて無料で配信開始した。

●作った武将のアクションは戦闘でチェック!

 コーエーテクモゲームスは、2012年11月8日(木)に発売予定のプレイステーション3用ソフト『真・三國無双6 Empires(エンパイアーズ)』の“エディットモード体験版”を、本日2012年10月11日(木)に、PlayStation Storeにて無料で配信開始した。

 この体験版では、製品版(初期状態)と同等内容のエディットモードを楽しめる。また、作成したエディット武将で5分間の戦闘もプレイできるので、アクションを確認することもできる。

▲アクションと防具に制限はあるが、その他の機能に制限はなし。
▲製品版と同じく200体まで作成可能。
▲作成後は“戦闘”でアクションをチェックしよう。
▲制限時間は5分。
▲戦闘の勝利条件は夏候惇の撃破だ。
▲戦闘では徐庶も一緒に戦ってくれる。
▲無双乱舞もチェックしよう。

 また、2012年10月11日(木)より、“三国志に関連する人物”をテーマに、『真・三國無双6 Empires(エンパイアーズ)』体験版で作成したエディット武将を募集するキャンペーンがスタート。応募された武将の中から、開発チームが「これは!」と思った武将が、『真・三國無双6』の公式ツイッターや特設サイトにて、随時紹介される。また、特に力作の武将は、『真・三國無双6 Empires(エンパイアーズ)』の発売日当日に、プレイヤーがダウンロードできるよう、データがアップされる予定。

■エディットモード体験版について(リリースより抜粋)
以前公開した“エディットモード体験版”の仕様につきまして、キャンペーン開催に伴い、下記の通り一部仕様の変更を行いました。
※エディット武将のデータは事前に個別にセーブできUSBなどを使ってやり取りができます。ただし、他のプレイヤーのデータは製品版でのみロードが可能になります。