セガのアーケード用音楽ゲーム『maimai』PRイベント開催

アーケードで好評稼働中のセガの最新音楽ゲーム『maimai』。10月8日に開催されたスペシャルイベントでは、応募された多くのプレイ動画の中から、同作のイメージガール「maimaiガール」がふたり選ばれた。

●新感覚音楽ゲーム「maimai」イメージガール決定

▲スペシャルゲストの鈴木奈々さん。

 10月8日、東京・原宿のJOL原宿で、人気モデルの鈴木奈々さんをスペシャルゲストに迎え、セガのアーケード用音楽ゲーム『maimai』のPRイベントが開催された。

 『maimai』は、リズムに合わせてボタンを押したり、画面をスライドさせて遊ぶ、アーケード用の音楽ゲーム。誰でも簡単にプレイでき、また自然と踊っているような動きになるフィジカル&パフォーマンス系の音楽ゲームだ。さらに、筺体の左上部に設置されたカメラで自分のプレイ動画を撮影し、ニコニコ動画へとアップロードすることもできる。PRイベントでは、そのプレイ動画の中から同作のイメージガール「maimaiガール」が発表され、鈴木奈々さんから花束が贈られた。

▲グランプリの「MEMI*」さん(左)と準グランプリの「ちーの」さん。イベントでは、華麗なパフォーマンスを披露。

 簡単にプレイ動画をアップロードできるということもあり、イベントでは鈴木奈々さんに最後のキメポーズを考えてもらうことに。急遽考えた3つのキメポーズの中から、会場の拍手の大きさで「パラパラ風キメポーズ」が採用された。
 続いて奈々さんが『maimai』を実際にプレイ。以前パラパラをよく踊っていたという奈々さんらしく、「NIGHT OF FIRE」を選曲。じつに楽しげなプレイ後、カメラに向かってバッチリキメポーズでフィニッシュ。
 最後に奈々さんは「『maimai』をプレイできてとても楽しかったです。これからは、見つけるたびにプレしたいと思います。自然と体を動かすので、ダイエットにもなりそうですね。ステップしながらタッチするのがすごく楽しくて、『maimai』、サイコー!」とコメントしてくれた。