◆GAMESマーヤ 秋谷 久子

【バイヤーズボイス】ファミ通協力店の声_01

 新作発売のない週、しかも連休中とあって帰省される方も多い「葛西」では、「静かな」日々の連続となりました。それでも子供達は「デュエル・マスターズ」「ヴァンガード」「遊戯王」とトレカ大会には参加してくれました。この点からも「ゲーム」に比べ「トレカ」は元気です。

 又長い休みを利用して大掃除をされる方が多かったのか中古のゲーム機、ソフト一式とまとめてお持ちになる方が目立ちました。特に後半は「買取」が続きました。今月5月は10日に2タイトル、17 日も大物タイトルは出ず、24日からが本格始動、そんな感じです。

 5月は10日に「STARHAWK(スターホーク)」、 24日に「ロリポップチェーンソー」の体験会を各メーカーさんご協力の元、開催します。

 是非皆様、遊びにいらして下さいね。

店舗の詳細はコチラ

◆株式会社トイダック 担当者:トイダック 大和店 店長 加茂 秀司

【バイヤーズボイス】ファミ通協力店の声_02

 GWを迎え、家族連れで賑わいを見せました。家族連れやライト層が多くなるとやはり任天堂、特にWiiが活気付きます。

 連休直前に発売されたWiiソフト「マリオパーティ9」が連日売れ、それ以外でも、パーティーゲーム系がよく動いた印象です。しかし悪天候にも見舞われてしまい、例年よりかは厳しいGWでした。

店舗の詳細はコチラ

◆ その他のお店はこちら(集計期間:2012年4月30日~2012年5月6日集計)

●やはりGWということもあり、3DS本体がよく動いておりました。家族でこられる方が多く店内もにぎわっていました。(佐賀県・ゲーム専門店)

●心配していた「バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ」ですが、結果的にはGW中にほぼ完売と余計な心配だったようです。「マリオ」「モンスターハンター3(トライ)G」「ファイアーエムブレム 覚醒」など、任天堂ハードがさすがの強さでした。(大分県・ゲーム専門店)

●「ファイアーエムブレム 覚醒」と「バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ」は入荷と完売を繰り返しています。また、ゴールデンウィーク効果かWiiソフトが売れていて、「マリオパーティ9」があっさり売り切れました。3DSでは「新・光神話 パルテナの鏡」「初音ミク アンド フューチャー スターズ プロジェクト ミライ」「牧場物語 はじまりの大地」が定番として定着しつつあるようです。(神奈川県・複合店)