『実況パワフルプロ野球2012』一球の衝撃をこの夏に!

コミカルなキャラクターを操作して、爽快感満点の試合が楽しめる、『実況パワフルプロ野球』のシリーズ最新作が発売決定!! 情報解禁1発目からサクセスと新モードの情報を公開。

●最新作が3つのハードで登場

 コミカルなキャラクターを操作して、爽快感満点の試合が楽しめる、『実況パワフルプロ野球』のシリーズ最新作が発売決定!! 情報解禁1発目から、“サクセス”と新モード“パワスタ”の存在が明らかに! あらゆる面で進化を遂げている本作が、今年の夏も熱くしてくれそうだ。

●サクセスは大学野球編

パワプロ』のメインモードのひとつが、物語を楽しみながらオリジナル選手を育成できる“サクセス”。本作のサクセスは大学野球が舞台となっており、大学球界のトップ、そしてプロ入りを果たすことが目標となるぞ。今回は、パワフル大学の画面写真をもとに、ストーリーや育成システムを推測していこう。

■波乱万丈の大学生活
パワフル大学の育成は3年生の4月からスタート。大学生活は野球の練習や試合だけを行えばいいというわけではなく、サークル活動やバイト、ときにはガールフレンドとのデートなど、さまざまな選択肢から行動を選び、選手を成長させていくのだ。また、ショップでアイテムを購入できるため、アイテムを活用することも優秀な選手を育てるためのポイントになりそうだ。

●新モード・パワスタ

プレイステーション3版とプレイステーション Vita版には、ネットワーク機能を利用して遊べる“パワスタ”モードが収録される。本モードをプレイすることで、ほかのモードをより楽しめるらしいが?

※詳しくは週刊ファミ通2012年5月24日号(2012年5月10日発売)をチェック


実況パワフルプロ野球2012
メーカー KONAMI
対応機種 PSPPSP / PS3プレイステーション3 / PSVPlayStation Vita
発売日 2012年夏発売予定
価格 未定
ジャンル アクション / 野球・育成

(C)Konami Digital Entertainment (社)日本野球機構承認 NPB BIS プロ野球公式記録使用 プロ野球フランチャイズ球場公認ゲーム内に再現された球場内看板は、原則として2011年プロ野球ペナントシーズン中のデータを基に制作しています。 ※画面はプレイステーション3版の開発中のものです。