マーベラスAQLより2012年冬発売予定のPSP(プレイステーション・ポータブル)用ソフト『フェイト/エクストラ CCC』に、新サーヴァントとして“ギルガメッシュ”が参戦することが判明。また、公式サイトでは奈須きのこ氏のメッセージが公開された。

●新規サーヴァント追加理由も、奈須きのこ氏のメッセージを見ればわかる!

 マーベラスAQLより2012年冬発売予定のPSP(プレイステーション・ポータブル)用ソフト『フェイト/エクストラ CCC』に、新サーヴァントとして“ギルガメッシュ”が参戦することが判明した。また、公式サイトで本作の発売を待っている人へ向けた、奈須きのこ氏のメッセージが公開された。

■新サーヴァント“ギルガメッシュ”が公開!
フェイト』シリーズでおなじみの英霊“ギルガメッシュ”が、新たに主人公のサーヴァントとして参戦決定!

▲ギルガメッシュ(声:関智一)
「我にクラスなどない。
我は絶対にして始まりの王、 ギルガメッシュ。
貴様もそう呼ぶがよい。」
▲“ギルガメッシュ”と名乗る新サーヴァント。果たして実力は……?

■公式サイトにて奈須きのこ氏のメッセージを公開!
発売時期が“2012年春”から“2012年冬”に変更したことに際して、公式サイトで本作のメインシナリオを手掛ける“TYPE-MOON”奈須きのこ氏によるメッセージが公開された。こちらは本作の発売を待っている人へ向けたもの。興味のある人はチェックしよう。