マーベラスAQLより2012年7月19日に発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『ルーンファクトリー4』の、新たなお嫁さん、お婿さん候補に関する情報が公開された。

コミュニケーションを深めよう

 マーベラスAQLより2012年7月19日に発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『ルーンファクトリー4』の、新たなお嫁さん、お婿さん候補に関する情報が公開された。今回公開されたキャラクターは、女性騎士の“フォルテ”と高貴な青年“アーサー”のふたり。男性主人公でプレイしている場合はフォルテが、女性主人公でプレイしている場合はアーサーが恋愛・結婚の候補となる。毎日会話を楽しんだり、プレゼントを渡したり、いっしょに冒険してコミュニケーションを深めていこう。

▲主人公とコミュニケーションを深めることで、恋愛や結婚の候補となるふたり。

フォルテ(お嫁さん候補)
声:小林沙苗
騎士としてセルフィアの町を守るため、日ごろの鍛錬を欠かさない女性。礼儀正しく真面目な性格だが、ときには頑固な面も見せる。

アーサー(お婿さん候補) 
声:鈴木達央
とある理由で街へやってきた青年。高貴な家柄の出身で王子の仕事にも詳しいようだ。交渉事が得意で、街では貿易の仕事に毎日追われている。かわいいものが好きという意外な一面も。

■街の生活は毎日が新たな発見でいっぱい
セルフィアの街に暮らす住人たちには毎日の生活があり、日々変化していく。主人公が積極的にコミュニケーションを取ることで、より深く彼らのことを知ることができる。

▲コハクやディラスのような新しい住人が増えると、ほかの住人たちの反応も変化。
▲マーガレット(メグ)の「きれい」という言葉にフォルテが過剰反応。こんな住人どうしの日常会話を垣間見るのも、生活の中の楽しみのひとつ。

■公式サイトにキャラクター紹介やTwitterアイコンのダウンロードが追加
本日(2012年4月6日)更新された公式サイトでは、Characterページにフォルテ、アーサー、セルザウィード、ヴォルカノンの4人の情報が追加された。また、Specialページではフォルテ役の小林沙苗、アーサー役の鈴木達央、セルザウィード役の明坂聡美、ヴォルカノン役の堀之紀によるボイスコメントが公開に。ほかにも、Twitter向けアイコンのダウンロードに加え、Q&Aコーナーへのメッセージ投稿も可能になった。