2012年3月28日より春物アイテムが盛りだくさんの”花見祭2012”開催

『信長の野望 Online ~鳳凰の章~』、花見イベント開催!_02

 現在、コーエーテクモゲームスがプレイステーション2/プレイステーション3/PCでサービス中の戦国オンラインRPG『信長の野望 Online ~鳳凰の章~』について、同社は2012年3月28日(水)よりゲーム内イベント”花見祭2012”を開催することを発表した。以下、リリースより抜粋。


■木下秀吉と共に俳句を詠もう! ”花見祭2012”開催!
さまざまな花見の逸話を持つ豊臣秀吉、彼の若かりしころの木下秀吉が何か困っているようです。皆さんは俳句を詠んで彼を助けてあげてください。
俳句は周りに披露することができるので、桜の木の下でお友達とお花見をしつつ、披露しあい遊んでみてはいかがでしょうか。
また俳句を詠むと秀吉を手伝った報酬として、春にちなんだ色々なアイテムと交換することができます。成長させると満開の花が咲く、桜の枝の装備品をはじめ、自分の屋敷に設置できる桜の木や、”春一番”の文字をあしらった旗指物など、春ならではの報酬を用意しております。秀吉を手伝ってぜひこの機会に春らしさを堪能してみてください。

『信長の野望 Online ~鳳凰の章~』、花見イベント開催!_03
『信長の野望 Online ~鳳凰の章~』、花見イベント開催!_04
『信長の野望 Online ~鳳凰の章~』、花見イベント開催!_05
『信長の野望 Online ~鳳凰の章~』、花見イベント開催!_01
▲桜欄の枝

ゲーム内イベント「花見祭2012」実施概要

開催期間  2012年3月28日(水) メンテナンス終了時(13:30 予定) ~ 4月11日(水) メンテナンス開始前(10:30 予定)
参加条件 『信長の野望 Online』のアカウントをお持ちの方
  ※無料体験版アカウントやネットカフェアカウントでも参加できます。
概要

開催期間中、隠れ里の茶店付近に、NPC「木下秀吉」が登場します。彼に話しかけると、一緒に俳句を詠んでほしいと言われ、依頼を受けることでイベントへの参加が可能になります。

期間限定の報酬を手に入れよう “花見料紙”(はなみのりょうし)を桜の下で使用すると、俳句が詠めます。
詠んだ俳句の評価によって“桜の花びら”を入手することができます。
“桜の花びら”を「木下秀吉」に渡すと、春にちなんだアイテムと交換することができます。

■初心者支援アイテム付き!バーチャルパックも販売中!
2012年3月21日に、『信長の野望 Online バーチャルパック 戦国入門』(Windows版)が発売されました。
バーチャルパック』は、従来のパッケージと異なり、オンライン上でゲームプレイ用のシリアルナンバーを購入、登録することですぐにゲームプレイが可能となる商品です。ゲームプログラムも無料でオンライン上からダウンロードができますので、手軽にお楽しみいただけます。
また、これから戦国世界に降り立つ初心者の方に役立つ特典アイテム3種類をご用意しております。

(C)2003-2012 コーエーテクモゲームス All rights reserved.