墨色のオリジナルピザ“ベーコンエピ・墨鬼”

 アクワイアから2012年2月9日に発売予定のプレイステーション Vita用ソフト『墨鬼 SUMIONI』が、ピザ・カリフォルニアとコラボレーション。“ベーコンエピ・墨鬼”と銘打ったオリジナルピザを発売することが決定した。販売期間は2012年2月3日~3月26日を予定しており、数量限定となっている。また、物語“【導入(其の弐)】”の情報が公開。以下に詳細をお届けする。


■墨色のオリジナルピザ、その名も「ベーコンエピ・墨鬼」が登場!
墨鬼SUMIONI』の発売を記念し、ピザ・カリフォルニア×墨鬼 コラボ企画が決定。イカスミソースをふんだんに使った墨色のピザ「ベーコンエピ・墨鬼」が登場!!

『墨鬼 SUMIONI』がピザ・カリフォルニアとコラボ、オリジナルピザを発売_02
『墨鬼 SUMIONI』がピザ・カリフォルニアとコラボ、オリジナルピザを発売_01
【ベーコンエピ・墨鬼】
イカスミソースとイタリアントマトソースを使用し、イカや4種のチーズ、トマト、バジルなどをトッピングした墨色のピザ。見た目はインパクトがありますが、味も“ピザカリ”らしい、こだわりの美味しさに仕上がっています。ピザのエッジ(耳)を鬼のツノに見立て、人気のパン「ベーコンエピ」風に仕上げた逸品。

【ベーコンエピ・墨鬼】
販売期間:2012年2月3日~3月26日予定(※数量限定)
税込価格:Mサイズ/¥2,200、Lサイズ/¥3,300
購入方法:ネットオーダー限定発売
ピザ・カリフォルニアHP:http://www.pizza-cali.net/pc/
『墨鬼 SUMIONI』がピザ・カリフォルニアとコラボ、オリジナルピザを発売_05
「ベーコンエピ・墨鬼」をお買い上げ頂くと各店舗 先着50名に墨色の「墨鬼ティッシュ」をプレゼント! 「墨鬼ティッシュ」のラベルと中身。これで指を拭いて、Vitaにタッチだ!

■物語【導入(其の弐)】
前回の「其の壱」に引き続き、物語の導入をご紹介します。主人公である墨鬼がどのようにして呼び出されることになったのか。また、彼に課せられた使命とは……?

流刑地で都の異変を知った天眼は 、忠実な墨神「獅導(シドウ)」を連れ、残された生命力と霊力を振り絞り、封印されていた一匹の鬼を解き放つ。

『墨鬼 SUMIONI』がピザ・カリフォルニアとコラボ、オリジナルピザを発売_03

だが…この鬼 「阿九羅墨鬼(アグラノスミオニ)」は度重なる命令無視と怠け癖から封印されてしまったという筋金入りの怠け鬼!!

シドウは京の異変と任務について説明をするが、アグラはうわの空。シドウの語気もおのずと荒くなる。

「言っておくが、逃げようとしても無駄だ。任務を放棄しようとすれば天眼殿の分霊が必ずや貴様を消滅させるであろう」

すると、そこへ一羽の美しい鳳凰が舞い降りた。警戒する両者であったが、アグラの中に宿る天眼の分霊が語りはじめる。

「あれはわしが敵情を知るために京に残しておいた、味方の墨神「詠妃(ヨミヒ)」じゃ」
「うふふ……今後ともよろしくね。お二人さん」

『墨鬼 SUMIONI』がピザ・カリフォルニアとコラボ、オリジナルピザを発売_04

魅惑的でどこかミステリアスな雰囲気のヨミヒはくすくすと笑いながら楽しげに京の惨状を解説する。

報告を聴き、激昂するシドウ。「なんだかな~」とアグラ。「まぁまぁ 結構楽しめるかもよ」とヨミヒ。

かくして、墨神たちの戦いの幕は切って落とされた!