コーエーテクモゲームスのプレイステーション3用ソフト『真・三國無双6』と『真・三國無双6 猛将伝』で、2012年1月12日より新たなダウンロードコンテンツの配信がスタートした。

●2012年1月19日配信予定のダウンロードコンテンツの詳細も公開

 コーエーテクモゲームスのプレイステーション3用ソフト『真・三國無双6』と『真・三國無双6 猛将伝』で、2012年1月12日より新たなダウンロードコンテンツの配信がスタートした。以下、詳細をリリースより抜粋する。


今回は、『真・三國無双6』のコンテンツとして、『真・三國無双』シリーズの人気BGM4曲が楽しめるセットや新シナリオのほか、新系統の武器「牙壁」を配信します。また、『真・三國無双6 猛将伝』のコンテンツとして、新たなシナリオをご用意しています。

さらに、来週、2012年1月19日(木)に配信予定のダウンロードコンテンツの詳細を公開いたします。新たなシナリオのほか、ゲーム内で使える魏に所属する無双武将たちの壁紙の配信を予定しています。

『真・三國無双6』で配信中の豊富なダウンロードコンテンツは、『真・三國無双6 猛将伝』でもご利用いただけます。クロニクルモードにシナリオなどが追加されるコンテンツにつきましては、『真・三國無双6』と『真・三國無双6 猛将伝』を連動させる「MIXJOY」を行うことでお楽しみいただけます。

『真・三國無双6』、『真・三國無双6 猛将伝』では、今後も様々なダウンロードコンテンツを配信してまいります。詳細につきましては、随時公開いたしますので続報にご期待ください。

<『真・三國無双6』1 月配信予定ダウンロードコンテンツラインナップ>
・BGM追加セット14
配信日:1月12日
価格:無料
クロニクルモードとサウンドテストにおいて選択できるBGMに、以下の4曲が追加されます。
▼追加BGM
「呂布のテーマ~真・三國無双2 猛将伝~」
「南蛮のテーマ~真・三國無双3~」
「虎牢関の戦い~真・三國無双4~」
「夷陵の戦い~真・三國無双4~」

・武器追加セット「牙壁」
配信日:1月12日
価格:100円
新しい武器アクションとして、武器系統に「牙壁」が追加されます。「牙壁」は、周囲の敵を怯ませ、チャージ攻撃で広範囲への追撃が可能な武器です。
※インストール直後に持ち物に追加される「牙壁」は一つですが、武器屋で作製することで、より強力な「牙壁」を獲得できます。

 
・激闘シナリオセット3
配信日:1月12日
価格:200円
クロニクルモードに「激闘シナリオセット3」が出現します。追加されるシナリオは、『真・三國無双6 猛将伝』向けに配信された「激闘シナリオ5」と「激闘シナリオ6」のシナリオをアレンジしたものです。
▼追加シナリオ
「南郡大乱戦」・「陽平関攻略戦」・「東興智謀戦」・「潼関進攻戦」

 
・『真・三國無双4』シナリオ「官渡」
配信日:1月19日
価格:200円
クロニクルモードに「真・三國無双4「官渡」」が出現します。あの『真・三國無双4』の「官渡」ステージを再現し、リメイクシナリオ「官渡の戦い」など、全3シナリオが遊べるようになります。
■「官渡の戦い・曹操軍」
『真・三國無双4』の戦場が蘇る!官渡の地で曹操軍と袁紹軍が衝突する。袁紹の勢いを断つため要所を死守せよ。好機に乗じて攻めるのだ!
■「官渡の戦い・袁紹軍」
『真・三國無双4』の戦場が蘇る!官渡の地で曹操軍と袁紹軍が衝突する。豊富な兵力と物資を武器に進軍せよ。宿敵・曹操を討つのだ!
■「官渡乱入戦」
官渡の地で対峙した曹操と袁紹。今まさに雌雄を決すべきこの戦いにおいて、呂布率いる精鋭部隊と共に、戦場の暴風となれ!

 
・『真・三國無双6』 アバターアイコン
配信日:後日公開
価格:各50円

・武器追加セット「迅雷剣」
配信日:後日公開
価格:100円

<『真・三國無双6 猛将伝』1 月配信予定ダウンロードコンテンツラインナップ>
・激闘シナリオ6
配信日:1月12日
価格:100円
レジェンドモードに「東興智謀戦」と「潼関進攻戦」が出現します。
■「東興智謀戦」
東興で待ち構えるは周瑜を筆頭とする名立たる軍師たち。戦場には多くの策が巡らされている。智勇の限りを尽くし、自軍を勝利へと導け!
■「潼関進攻戦」
司馬懿とその息子たちは、潼関の地で、諸葛亮の大軍勢に戦いを挑む。ひしめく猛将と狡猾な策略を突破し勝利の高笑いを戦場に響かせよ!

 
・『真・三國無双4』シナリオ「官渡」
配信日:1月19日
価格:200円
レジェンドモードに「真・三國無双4「官渡」」が出現します。あの『真・三國無双4』の「官渡」ステージを再現し、リメイクシナリオ「官渡の戦い」など、全3シナリオが遊べるようになります。
※本シナリオは、『真・三國無双6』向けDLC「『真・三國無双4』 シナリオ 「官渡」」とほぼ同じものですので重複購入にお気をつけください。

・特別壁紙(魏)
配信日:1月19日
価格:各20円
・特別壁紙セット(魏)
配信日:1月19日
価格:300円
「壁紙一覧」で、魏に所属する無双武将、総勢16名の特別壁紙が使用可能になります。王異、ホウ徳、郭嘉を除く13 名は、『真・三國無双6 TREASURE BOX』に同梱されている「キャラクター設定画集」の描き下ろしイラストを基にした壁紙です。
※特別壁紙セットは、後日、全勢力分をまとめた「特別壁紙全勢力セット」の配信を予定しています。

 
・激闘シナリオ7
配信日:後日公開
価格:100円

・特別壁紙(呉)
配信日:後日公開
価格:各20円

・特別壁紙セット(呉)
配信日:後日公開
価格:300円