アクワイアから2012年2月9日(木)発売予定のPlayStation Vita用ソフト『墨鬼 SUMIONI』の最新情報が公式サイトにて公開!

●発売までいよいよ1ヵ月

 アクワイアから2012年2月9日(木)発売予定のPlayStation Vita用ソフト『墨鬼 SUMIONI』の最新情報が公式サイトにて公開された。今回の更新ではシステムページで“ステージ分岐&マルチエンディング”が追加。また、キャラクターページにプレイヤーが救うべきヒロイン“光姫”も紹介されている。

■ステージ分岐&マルチエンディング

 ステージクリア時に“クリアタイム”と“受けたダメージ量”によって、星の数で評価される。分岐があるステージでは、この結果によって進行ルートが分岐。臨機応変に“墨汁タッチアクション”を使いこなし、より高い評価を目指していこう。また、マルチエンディングにより墨鬼たちが迎える物語の終着点もさまざま。プレイヤーが迎える結末とは……!?

■光姫(みつひめ)

京の政(まつりごと)を執り行なう聡明な宰相“正倉院 道定(せいそういん みちさだ)”の美しい娘。父と共に京の安定に尽くしていたが、私利私欲のために朝廷の支配を企む悪人たちにより、京を未曽有の異変が襲い、光姫も危機に陥ってしまう。墨鬼は彼女を救うことができるのだろうか……?