『エヴァンゲリオン』のアイテムがすべて揃うオフィシャルストアが、2011年11月23日に、東京・原宿にオープンすることが決定した。

●『エヴァンゲリオン』の魅力をより多くの人に伝えるリアル店舗

 『エヴァンゲリオン』のアイテムがすべて揃うオフィシャルストアが、2011年11月23日に、東京・原宿にオープンすることが決定。2005年にオープンして以来、多くのエヴァファンに愛され続けている公式オンラインショップ“EVANGELION STORE”が、いよいよ実店舗(リアルストア)としてオープンする。店舗名は“EVANGELION STORE TOKYO-01”(トウキョウ-ゼロワン)。

EVAstore_logo_fix_8 [

 “EVANGELION STORE”ではこれまでに グッズの取り扱いはもちろん、オリジナルグッズの製作や、アーティストやブランドとのコラボレーション、ファッションブランドの立ち上げなど、多くの試みを行ってきた。また、マルイやパルコ、ルミネといったファッションビルでのイベント販売も積極的に行うなど、多方面から『エヴァンゲリオン』の新たな価値の創造と新しいファン層の開拓に貢献している。

 今回の原宿のリアルストアでは、より一層ファンとのコミュニケーションを深めるとともに、ファッションから雑貨まで『エヴァンゲリオン』から生まれたあらゆるグッズを実際に手に取って見てもらい、その魅力を多くの人たちに伝えていくことを目的にしているとのこと。

 以下、ショップのコンセプ卜などをリリースより抜粋する。


O

ショップコンセプトは「REAL EVA STYLE」。これまでネットやイベントでしか見ることの出来なかった多くのアイテムに直接手を触れることで、EVANGELION STOREが目指す新しい“EVA STYLE”を体感してもらうというものです。

店舗は2階建てで、1階はアパレルを中心としたファッションに特化したフロア。2階はライトなファン〜ディープなファンまで対応した、おみやげ〜マニアグッズまでバラエティに富んだ雑貨を扱うフロアとなっています。特に1 階ではこれまでイベント以外ではなかなか実物を見ることができなかった、デザイナーズブランドとのコラボグッズを実際に手に取って体感できるのが大きな魅力です。

また、1 階は、什器を取り払うことでイベントスペースとしての使用も可能となっています。

2012年秋に公開予定の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」に向けて様々なイベントの開催が計画されており、映画の情報発信基地としても注目のスポットとなります。さらに、入口前のスペースでも、エヴァ関連新製品の先行販売イベントなどを随時行っていく予定です。

リアルショップ「EVANGELION STORE TOKYO-01」は「EVANGELION STORE」を運営する株式会社グラウンドワークス(167-0042 東京都杉並区西荻北2-27-8 西荻ST ビル2F 代表取締役:神村靖宏)、株式会社ムービック(〒173-8558 東京都板橋区弥生町77-3 代表:安田正樹)によって共同運営されます。