●全世界の累計販売本数が1000万本を超える『牧場物語』シリーズ最新作

 マーベラスAQLは2011年10月5日、同日に開催された新タイトル制作発表会にて、ニンテンドー3DS用として開発中の『牧場物語』シリーズ最新作、『牧場物語 はじまりの大地』を発表した。発売は2012年初頭を予定している。以下、詳細をリリースより抜粋。


bokujyo_logo

牧場物語 はじまりの大地』は、全世界の累計販売本数が1,000万本を超える『牧場物語』シリーズ最新作です。

生命が満ち溢れる牧場の中で、動物の飼育、農作物の収穫、町の住人たちとの恋愛・結婚といった、自由気ままな自分だけの人生をまるごと楽しめる「ほのぼの生活ゲーム」です。

今作では、畑や建物の場所を自由にアレンジして、自分だけの牧場づくりが可能に。さらに、シリーズ初のキャラメイク機能や、段々畑の登場など、新要素も満載です。

bokujyo_05
bokujyo_02
bokujo_01_RGB
bokujo_02_RGB
bokujyo_01

●思いのままに自分だけの牧場をつくろう
これまでは自宅や牧場を増築して大きくしていましたが、今作では牧場の施設を自分で作ることが可能です。和風や西欧風など、どんな牧場にするかはプレイヤー次第! 作った施設はひょいっと持ち上げて好きな所に置くだけで、ガーデンニング感覚の牧場づくりが楽しめます。

●『牧場物語』初のキャラメイク
プレイヤーの分身となる主人公は、これまでの男女選択式からキャラメイク式へパワーアップ。性別はもちろん、ヘアスタイル・表情・服装など、自分好みのキャラに設定することで、牧場生活へのハマリ度がアップすること間違いなし!

bokujyo_04

●3D機能を生かした新しい畑
土地を開拓していくと、その上に畑を増やして立体的な「段々畑」を作ることが可能です。種まきして、水やりして、野菜や花をたくさん育てましょう。

bokujyo_03

●牧場生活は楽しさいっぱい
牧場では、さまざまな動物をお世話して育てていきます。動物から手に入れたタマゴやミルクなどの副産物は料理に使ったり、人にプレゼントすることが可能です。ほかにも、魚釣りなど牧場生活にはさまざまな発見や楽しみがいっぱい!


タイトル: 牧場物語 はじまりの大地
ハード: ニンテンドー3DS
ジャンル: ほのぼの生活ゲーム
発売日:2012年初頭予定
価格:5,040円(税込)/4,800円(税別)
CERO:審査予定
発売元:株式会社マーベラスAQL
コピーライト:(C) MarvelousAQL Inc. All Rights Reserved.
公式サイトURL:http://www.bokumono.com/series/hajimari/
公式Twitter:http://twitter.com/bokumono_PR