●インストール不要の純国産オンラインRPG!

a

 マーベラスエンターテイメントは、新作ブラウザゲーム『剣と魔法のログレス』を制作。2011年10月のサービス開始および、本日、2011年9月22日より、クローズドβテストを実施することを発表した。

以下、リリースより抜粋。

 『剣と魔法のログレス』は、数々の人気RPGタイトルを輩出したマーベラスエンターテイメントと、『ブラウザ三国志』の主要スタッフが率いるAimingが満を持してお送りする、純国産のオンラインRPG(MMORPG)となります。ブラウザでお楽しみいただける手軽さや、シンプルながら戦略性の高い戦闘システムなどを兼ね備えた、オンラインゲーム初心者でもお楽しみいただける内容となっております。

 ゲームの世界は、動植物たちが突然凶暴化するアニマプロージョンと呼ばれる異変に包まれた王国。プレイヤーは女王の統治の下、異変への対策と原因究明のため、王国に所属する「ハンター」としてゲームを開始いたします。

 また、王国には、3つの「ハンターズギルド」が設けられ、プレイヤーはいずれかのギルドに所属をすることで、他のハンターズギルドとモンスター討伐やクエストの踏破を競い合うことができます。

<ゲームの特徴>
1.インストール不要 ブラウザですぐできる純国産オンラインRPG!
2.装備できるアイテムは数百種類!
3.何度でも転職可能。多彩なジョブシステム!
4.拾うたびに効果が異なる装備→収集と合成の魅力
5.シンプルながら戦略性の高い戦闘システム

 また、本日より、先着5000名までがプレイ可能なクローズドβテストが開始となります。クローズドβテスト実施後、オープンサービスを経て10月上旬の課金サービス開始を予定しております。

【クローズドβテスト実施要項】
目的:システムソフトやサーバ負荷テストを目的とします。
実施期間:平成23年9月22日(木)〜9月25日(日)
実施時間:13時00分〜23時00分
※9月23日(金)のみ、25時00分まで実施

抽選・発表:先着順。上限5000名様
応募資格:「MooG ID」をお持ちの方
※MooG IDは、『剣と魔法のログレス』ティザーサイトまたは、MooGゲームズより登録可能です。
※事前にIDをご用意いただけますとスムーズにご参加いただくことができます。

<『剣と魔法のログレス』概要>
ジャンル:ブラウザRPG
プラットフォーム:PC(ブラウザゲーム)
価格:プレイ料金無料(アイテム課金)
サービス開始予定:平成23年10月上旬予定

【推奨環境】
対応OS:Windows XP/Vista/7
推奨ブラウザ:Internet Explorer7、Firefox4.0
CPU:Core2Duo 以上
メモリ:2G以上
Flash:10.3以上
グラフィックボード:なし
HDDの空き容量:なし

<ゲームを彩るキャラクターと職業>

■3つのハンターズギルド
 プレイヤーは、国や所属するギルドのためにモンスターと戦う「ハンター」として冒険を始めます。ハンターズギルドは、時には協力し、時には競争する3つのハンターズギルドが存在します。主義主張こそ異なりますが、女王「リーザ・アルデベルデ」へ忠誠を誓い、ログレス王国のために働くという目的は同じです。プレイヤーはその中のいずれかのギルドに属し、様々なクエストやイベントを行います。各ギルドでは、個性豊かなマスターとコーディネーターがプレイヤーを先導してくれます。

K碆礦
O礦矗
V硼

■ガレリア・ハンターズギルド
(右)ギルドマスター:アッシュ・ブリッツ
(左)コーディネーター:プリシラ

■グリュネ・ハンターズギルド
(右)ギルドマスター:ナジル・ネル
(左)コーディネーター:ヒナ

■シルベリー・ハンターズギルド
(右)コーディネーター:ルルハ・アルデベルデ
(左)ギルドマスター:クルト・ハイベルク

■6つの職業
 本作には、初期職業含む計6つの職業が存在します。戦闘では、各職業がそれぞれ異なる役割を担いますので、特徴をうまく活用することが勝利のカギとなります。

m
m
t
t

■ノービス
初期状態の職業。若干の剣技と回復スキルを使用することが可能。

■ファイター
斧や大剣など物理攻撃に特化した武器を装備できる。攻撃力の反面防御力に若干の不安が残るが、大きな攻撃力を生み出すスキルを多彩に習得する。

i
i
W矜
W矜

■ナイト
全ジョブで唯一、盾を装備できる職業。パーティ戦闘では、敵の攻撃を引き付けて硬い守りで味方を守る役割。若干の回復魔法や光魔法も習得できる。

■レンジャー
弓を装備して戦う職業。高い命中率と、クリティカル確率で敵を攻撃する。また、毒矢や麻痺矢で相手を状態異常にするスキルも習得する。

v礦
v礦
}
}

■プリースト
回復魔法や、味方をサポートする魔法を多彩に習得できる。パーティに一人は欲しいところ。闇属性の敵に対しては高い攻撃力を誇る。

■マジシャン
火・水・風・土・闇の攻撃魔法を習得できる。
敵の弱点属性に合わせて攻撃することで、圧倒的な殲滅力を発揮する。HPや防御力は低い。

<スピード感あふれるバトル>
戦闘はわかりやすいコマンド選択方式。時間とともに貯まるアクションコストを使い、状況に応じてスキルを使いこなします。装備している武器やスキルによって戦い方は大きく変わります。強い装備やスキルを集めることができれば、より戦闘を有利に進められます。

G
X

<コストを貯めて、強力スキルを使え!>
アクションコストは時間が経つにつれて貯まり、また強力なスキルほど必要コストは高くなっています。強力なスキルを使うため、途中で邪魔されないようにするのも大事な戦略です。そのような時もうまく守ってくれる仲間がいれば安心です。

X
X
SS002
SS005
SS008
SS014
SS020
SS034
SS039
SS040
(C)Marvelous Entertainment Inc. Aiming Inc.
※画面は開発中のものです。