[海外ゲームニュース]超絶メカFPS『Hawken』、最新動画もやっぱりワクワク感がスゲェ!

キミは、たった2本の動画で世界を騒がせたメカFPS『Hawken』を知っているか? ついに3本目の動画がリリースされたぞ!

●ハードな、世界に、超絶燃える!

 キミは、たった2本の動画で世界を騒がせたロボットFPS『Hawken』を知っているか? 開発しているのは独立系開発会社のAdhesive Games。インターンも含めて9人という小さな開発チームで、大手メーカーのタイトルに遜色の無い圧倒的な映像を作り上げ、一気に注目のタイトルへと躍り出た。そして今回、ついに3本目の動画がリリースされたのだ!

 動画はストーリーを紹介するものとなっており、この世界が植民惑星で、資源の枯渇により衰退しつつあり、資源戦争が起こっていることが説明されている。まぁありがちな設定だが、そんなことは全然問題ない! 基本設定なんてわかりやすく簡潔にというのがアメリカのエンターテインメントの基本だ。それよりも、横山宏先生の『マシーネンクリーガー』や、さまざまなSF作品に影響を受けたという本作のアートスタイルがやっぱり素晴らしい! 来年のE3辺りで、どこかの大手パブリッシャーのカンファレンスの大スクリーンで新しい動画が出たら、記者は失禁すること間違いなしでしょう。いやむしろ、パンツの替えを持っていくのでぜひ漏らさせてください! 本作は日本での発売は未定だが、ファミ通.comで実施したメールインタビューでは、日本向けのリリースへの興味もあることを語っている。