『これはゾンビですか?』第2期シリーズ制作決定

アニメ
2011年を騒がせた“やらかしアニメ”『これはゾンビですか?』の第2期シリーズがついに制作決定。

●『これはゾンビですか? 地獄変(仮題)』制作決定

zombie01

 2011年を騒がせた“やらかしアニメ”の第2期シリーズが制作決定。2011年1月から放送され、女装主人公、毎回ヒロインのキャストが変わる“妄想ユーシステム”、物議をかもした実写CMなど、カオスな展開をみせたテレビアニメ『これはゾンビですか?』。その第2期シリーズの制作が発表された。

 監督・金貴臣、シリーズ構成・上江洲誠、脚本に森田繁&待田堂子と、第1期のメインスタッフが引き続き登板。「本編が実写になるのではないか」、「今度はハルナの声が毎週変わるのではないか」などの憶測を呼んでいる同作。今度ははたして、何をやらかすのか……?

 また、イベント“ロッポンギ・アニメ・ナイト”にて、『これはゾンビですか?』の上映が決定。以下にリリースを抜粋したので、そちらをチェックしてほしい。

 


 あの伝説のイベント“ロッポンギ・アニメ・ナイト”が帰ってくる! 2011年6月10日に重大発表が予定されている 『これはゾンビですか?』を、原作小説 第8巻に同梱された、テレビ未放映の第13話も加え、オールナイト一挙上映! メインキャストの舞台あいさつのほか、深夜に『これゾン』ならではのビックリドッキリ企画も! さらに来場者特典として、『これゾン』、『そらおと』、『いつ天』のヒロインが集結した描き下ろしイラストのコラボ・クリアファイルも、もらえちゃうぞ! 一足早く、夏の夜の夢を堪能しよう。参加して、友だちに差をつけろよな!

【日時】2011年6月17日(金) 23時スタート
【会場】TOHOシネマズ六本木ヒルズ 
(東京メトロ日比谷線「六本木駅」出口1C 徒歩3分/都営大江戸線「六本木駅」 出口3 徒歩6分)
【料金】3500円[税込] 
【チケット発売】http://www.tohotheater.jp/theater/009/animenight/ をご覧下さい。
【イベント内容】
●『これはゾンビですか?』全12話+OVA第13話 一挙上映
●めっちゃ舞台挨拶
間島淳司(相川歩役)/野水伊織(ハルナ役)/日笠陽子(セラ役)/月宮みどり(ユー役)
●休憩時間に“仮面プロデューサーとアンダーソンのダラダラトーク”を実施予定!
 下村(アンダーソン)役の瀧澤樹さんと、仮面Pが、朝までみんなに付き合うぞ! 『これゾン』の感想や質問、続編があるとしたらの要望、スタッフ・キャストへのメッセージなどを書いてきて当日、その場で(笑)、渡してくれれば、読みあげるぞ! (あまり危険な発言は読めないぞ! また、数が多い場合は選ばせてもらいます。ご了承ください)

【来場者特典】
そらのおとしもの』、『これはゾンビですか?』、『いつか天魔の黒ウサギ』3作品6人のヒロインが結集した“2011年夏のスーパーコラボ”≪ゾンビ天魔のおとしもの≫クリアファイル(非売品)をプレゼント。

【注意事項】
※会場内での携帯電話のご使用、あらゆる機材による撮影・録音・録画は禁止となります。
※当日の事故・混乱防止のため、イベントでは様々な制限を設けさせていただくことがあります。予めご了承ください。
※イベントの内容については急 な変更等ある場合があります。
※天候その他の理由により、中止になる場合もございます。

・来場者への配布物
そらのおとしもの』、『これはゾンビですか?』、『いつか天魔の黒ウサギ』3作品6人のヒロインが結集した“2011年夏のスーパーコラボ”≪ゾンビ天魔のおとしもの≫クリアファイルをプレゼント。

■キャンペーン情報

 『そらのおとしもの』の映画公開と第1期ブルーレイボックス発売、『これはゾンビですか?』の第2期シリーズ決定、そして期待の新番組『いつか天魔の黒ウサギ』の放送開始を記念して、3作品のヒロインが制服姿でコラボした描きおろしイラストが登場! この激レア・イラストを使用したコラボ・クリアファイルを、この3作品のイベントに参加してくれたファンの皆さんにプレゼント!

≪ソンビ天魔のおとしもの≫コラボ・クリアファイル配布イベント

2011年6月17日(金) ロッポンギ・アニメ・ナイト大復活祭
“これはゾンビですか?はい、ギロッポンです!”

2011年6月19日(日) 『劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神』公開記念 
“ザ・乳の日 そらおと叱られまつり”

2011年6月26日(日) テレビアニメ『いつか天魔の黒ウサギ』ファーストイベント
“第十二代宮阪高校生徒会室第一回総会”

それぞれのイベントで参加方法が違います。詳細は、各作品の公式サイトをご覧ください。
※この他のイベントや店舗にて、予告なく配布する場合があります。またキャンペーン内容には変更のある場合があります。ご了承ください。

zombie02

この記事の関連URL

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

この記事の個別URL