【映像配信】『アイドルマスター2』“カタログ第04号”は2011年6月1日に配信!

ゲーム Xbox 360
バンダイナムコゲームスから発売中のXbox 360用ソフト『アイドルマスター2』の、ダウンロードコンテンツ“カタログ第04号”の配信予定日が、2011年6月1日に決定した。

●さまざまなアイテムが登場

 バンダイナムコゲームスから発売中のXbox 360用ソフト『アイドルマスター2』の、ダウンロードコンテンツ“カタログ第04号”の配信予定日が、2011年6月1日に決定した。
 
 今回配信される楽曲は、思わず“きゅんっ!”となるJ-POPソング『きゅんっ!ヴァンパイアガール』で、3人までいっしょに歌うことができる。そのほか、ヴァンパイアをテーマにしたエクステンド衣装やアクセサリーなども配信される。さらに、“300000マニー#2”、“メールアドレス”以外のカタログ第04号のアイテムをコンプリートすると、“なると@フェイスパック”がプレゼントされる。以下、リリースをもとにその詳細を紹介。その前に、まずは“カタログ第04号”の最新PVをチェックしてほしい。

010
020
030
040
050
060

【楽曲】
■きゅんっ!ヴァンパイアガール
作詞:ササキトモコ/作曲:ササキトモコ
思わせぶりなお嬢様が、今宵、あなたを惑わせる。ヴァンパイアガール的J-POPソング! この楽曲は3人までいっしょに歌うことができます。ボーカルイメージがUPします。

04stage00
04stage02
04stage05
04stage07
04stage08
04stage10

【衣装】
■マイディアヴァンパイア
夜更けにふと目を覚ますと、枕元にこんな可愛らしい吸血鬼が…。そのとき、あなたは一体どうしますか? …なんて考え始めると、もう夜も眠れません! ボーカルイメージがUPします。

010
0100
0120
0140
0150
0170

■アゼリアブライド
可憐に咲く純白のツツジの花の中を大切な人とともに歩みゆく…。アイドルならではの花嫁姿をイメージした衣装です。花言葉は初恋。ボーカルイメージがUPします。

■レザードクィーン
ときには大胆に、セクシーさをステージの上で積極的にアピールしちゃいましょう! 漆黒の革製の衣装に身をつつんで、ちょっと大人びてみてはいかが? ダンスイメージがUPします。

010
100
110
120
130

■インターステラフライヤー
赤色と青色の翼端灯をきらめかせながら星間飛行をする宇宙往還機をイメージした、ツートンカラーのアヴァンギャルドな衣装です。ビジュアルイメージがUPします。

【アクセサリー】
■ヴァンパイアマウスピース
ヴァンパイアセットの1つです。もう喉がからから。今すぐあなたを吸い尽くしたい…。でも、ソフトな材質のマウスピースなので、ご安心を。本当に噛みついちゃダメですよ! ボーカルイメージがUPします。

■ハートオブヴァンパイア
ヴァンパイアセットの1つです。茨の檻に囚われたヴァンパイアのハートをモチーフにしたペンダントです。囚われた心を解放できるのは…果たして誰? 心はいつまでも解放を待ち続けています。ビジュアルイメージがUPします。

■ブラッディネイル
ヴァンパイアセットの1つです。女性の吸血鬼が血を吸うと、その爪は真紅の血の色に染まると言う…。なんて冗談はさておき、鮮やかな真紅のマニキュアで、アダルトなお洒落を楽しみましょう! ボーカルイメージがUPします。

■フライングバット
ヴァンパイアセットの1つです。9匹のコウモリが、主人である吸血鬼を中心に乱舞するかのように飛び回るその様は、まるで魔女の夜宴のよう…。さあ、今宵はあなたも宴の座へどうぞ。ダンスイメージがUPします。

■ゴシックヘッドドレス
ゴシックセットの1つです。フェミニンなゴシックファッションのヘッドドレスを着ければ、意中の人は、もうあなたに夢中!このアイテムを購入するには、実績「ベスト10」の解除が必要です。ビジュアルイメージがUPします。

■ゴシックローズコサージュ
ゴシックセットの1つです。深紅のバラが意味するのは、愛情それとも情熱? いえいえ、きっと「私を射止めて」です! このアイテムを購入するには、実績「ベスト10」の解除が必要です。ボーカルイメージがUPします。

■ゴシックフリルブレス
ゴシックセットの1つです。フリルに赤いリボンが付いたブレスを振って、ダンスシーンでキュートさをアピールしましょう! このアイテムを購入するには、実績「ベスト10」の解除が必要です。ダンスイメージがUPします。

■ゴシックフリルアンクル
ゴシックセットの1つです。リボン付きフリルが、ダンサブルにファッショナブル! このアンクルを身に着けて、いざ華麗に舞い踊るステージの舞踏会へ! 実績「ベスト10」の解除が必要です。ダンスイメージがUPします。

【マニー】
■300000マニー#2
アイドルマスター2のゲーム内のお金・マニーです。300000マニー分の価値があります。このアイテムは一度、適用すると再度使用することはできません。

【メールアドレス】
■香のメール
ゲーム内のプロデューサーの携帯電話に、春香からのメールが届くようになります。アイドル活動に、何かいいことが起きるかも…!?

■美希のメール
ゲーム内のプロデューサーの携帯電話に、美希からのメールが届くようになります。アイドル活動に、何かいいことが起きるかも…!?

■千早のメール
ゲーム内のプロデューサーの携帯電話に、千早からのメールが届くようになります。アイドル活動に、何かいいことが起きるかも…!?

■やよいのメール
ゲーム内のプロデューサーの携帯電話に、やよいからのメールが届くようになります。アイドル活動に、何かいいことが起きるかも…!?

■雪歩のメール
ゲーム内のプロデューサーの携帯電話に、春香からのメールが届くようになります。アイドル活動に、何かいいことが起きるかも…!?

■真のメール
ゲーム内のプロデューサーの携帯電話に、真からのメールが届くようになります。アイドル活動に、何かいいことが起きるかも…!?

■真美のメール
ゲーム内のプロデューサーの携帯電話に、真美からのメールが届くようになります。アイドル活動に、何かいいことが起きるかも…!?

■貴音のメール
ゲーム内のプロデューサーの携帯電話に、貴音からのメールが届くようになります。アイドル活動に、何かいいことが起きるかも…!?

■響のメール
ゲーム内のプロデューサーの携帯電話に、響からのメールが届くようになります。アイドル活動に、何かいいことが起きるかも…!?

【カタログコンプリート特典】
■なると@フェイスパック
貴音の好きな食べ物「らーめん」に入ってると、ちょっとうれしい「なると」をフェイスパックにしてみました。しゅーるですか? いえ、パックにしては、少々面妖なだけかと…。ビジュアルイメージがUPします。

010
020
030
04comp01
04comp02
(C)窪岡俊之 (C)NBGI

この記事の関連URL

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

この記事の個別URL

その他のニュース

『戦場のヴァルキュリア4』体験版は2月26日に配信と発表! メディア向け先行体験会リポート

2018年2月24日に開催された、セガゲームスのシミュレーションRPG『戦場のヴァルキュリア』のメディア向け体験会の模様と、本作序盤のインプレッションをお伝えする。

アニメ『ウマ娘 プリティーダービー』キービジュアル、OP&EDテーマなど新情報が公開! 先行上映会も開催決定

サイゲームスは、2018年4月より放送開始予定のテレビアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』について、キービジュアルや番組情報、コラボ冊子の創刊や先行上映会など、新情報を公開した。

入国審査ゲー『Papers, Please』実写ショートフィルムがYouTubeとSteamで無料公開開始。4K解像度対応&日本語字幕付き

Nikita Ordynskiy監督による、インディーゲーム『Papers, Please』の実写ショートフィルムがYouTubeとSteamで公開開始された。日本語字幕にも対応している。

【最新ソフトプレゼント】 from ファミ通.com ゲームユーザーの意見箱応募フォーム

ファミ通.comが掲載した2018年2月17日〜2月23日のニュース・記事の中で、もっとも興味を持ったニュースを教えてください。

ポケモンカードゲーム新拡張パック『禁断の光』プレリリース大会の模様をリポート!

2018年2月23日(金)、3月2日(金)に発売予定のポケモンカードゲームの新拡張パック『禁断の光』を使用したプレリリース大会が開催された。直近の大会で優秀な成績を修めた実力者たちやメディア関係者が招待され、パックをその場で開封してデッキを構築する“シールド戦”ルールにて対戦を実施。最新商品を発売前に遊べる“ウルトラ”級に特別なイベントの様子をお届け!

『Caligula Overdose/カリギュラ オーバードーズ』2月23日の新情報発表会に合わせて最新プロモーションビデオを公開!

フリューは、プレイステーション4用ソフト『Caligula Overdose/カリギュラ オーバードーズ』について、2018年2月23日に行われた新情報発表会に合わせて最新プロモーションビデオを公開した。

TVアニメ『Caligula -カリギュラ-』最新キービジュアルとティザーPVが公開、4月より放送開始

TVアニメ『Caligula -カリギュラ-』の最新キービジュアルとティザーPV、アニメ版スタッフが公開された。放送は2018年4月より、TOKYO MXにて開始される。

【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第180回 提督と、海峡に潜むもの

プレイ漫画で『艦これ』の世界を追体験! タイムリミットが近づく中、スリガオ海峡沖にて海峡夜棲姫と交戦……無事に作戦を完遂できるか!?

【緊急調査】EDF! EDF! 『地球防衛軍5』の魅力を広く募集! プレイヤーアンケート実施中です!!

週刊ファミ通2018年4月8日号(3月22日発売)では、国内販売本数30万本を突破したアクション・シューティングゲーム『地球防衛軍5』の特集記事を掲載予定です。そこで、『地球防衛軍5』プレイヤーの皆さんに、本作の魅力について語ってもらうアンケートを実施します。