『メモリーズオフ ゆびきりの記憶』のヒロインを演じる鹿野優以にインタビュー

ゲーム PSP
5pb.から2011年5月26日発売予定のPSP(プレイステーション・ポータブル)用ソフト『メモリーズオフ ゆびきりの記憶』の合同取材が実施。ヒロイン“天川ちなつ”を演じる鹿野優以にインタビューを行った。

●鹿野優以が本作の魅力を語る

 5pb.から2011年5月26日発売予定のPSP(プレイステーション・ポータブル)用ソフト『メモリーズオフ ゆびきりの記憶』。『メモリーズオフ』シリーズ第7弾作品であり、10周年記念プロジェクト作品となる本作では、本編では見ることができないヒロインたちの新たな一面が楽しめるおまけディスク(UMD)“ふたりの風流庵”が同梱された『メモリーズオフ ゆびきりの記憶+スイーツパック』(価格は8925円[税込])が、初回限定版としてソフトと同日に発売される。

 2011年5月某日に都内で実施された合同取材では、この作品のヒロイン“天川ちなつ”を演じる鹿野優以が登場。自身が演じるキャラクターや作品の魅力などを聞くことができた。

DSC_3163

――鹿野さんが演じられた“天川ちなつ”は、どんなキャラクターなのですか?
鹿野 主人公、芹澤直樹の幼なじみと言いますか、ちなつは自分のことを直樹の“許婚”や“嫁”と言っている女の子です。お料理が得意で、主人公のことが大好きで大好きでほかの女の子が(主人公の)近くにいたらすぐ妬いてしまうような、とってもかわいらしいキャラクターです。

――“ふたりの風流庵”で久々にちなつを演じてみていかがでしたか?
鹿野 すごく楽しく収録させていただきました。本編でのひと悶着がすべて終って、自分の二面性もすべて受け入れてギャグにできるような状態になった彼女が“ふたりの風流庵”に出てきますので、本編で彼女にビビっていた人は癒されると思います。

――“ふたりの風流庵”では甘いシチュエーションがいくつか登場しますが、お気に入りのシチュエーションはありますか?
鹿野 温泉ですね。お気に入りのエンディングに絡んでくる場所なので、皆さんがんばって温泉まで辿り着いてほしいです。

――ちなつ以外で興味を惹かれたヒロインはいますか?
鹿野 後輩の詩名ちゃんがすごくかわいらしくて好きです。

――本編、“ふたりの風流庵”を通して、『メモリーズオフ ゆびきりの記憶』の魅力はどこだと思いますか?
鹿野 物語の舞台が鎌倉をイメージしているので、町並みがすごくキレイで素敵だなと感じました。あと、ゲームなのでファンタジー的な要素もありますが、ちょっとネガティブな部分もあったり、いい意味で“生っぽい恋愛”のシチュエーションが展開されるので、女の子がプレイしてもすごく楽しめると思います。男の子がプレイする場合は、女の子のお尻ばっかりを追い掛けていると痛い目にあうぞっていうのを、このゲームで先に身を持って練習しておいてほしいですね(笑)。でも、“ふたりの風流庵”ではひとりの女の子とイチャイチャできたりと、甘酸っぱい恋愛が楽しめますよ。

――最後に読者へメッセージをお願いします。
鹿野 皆さんお待たせしました。やっとPSPで『メモリーズオフ』ができるようになりました。毎日いっしょに過ごせると思うと、ちなつはうれしいのです。たいへんだと思いますが、ぜひちなつを嫁にしてくれたらうれしいです。ほかにも魅力なキャラクターがいますので、“この子とだったらゆびきりしたい”と思える子を見つけてほしいなって思います。いろいろな困難がありますが、最後には甘〜い“スイーツパック”が待っていますので、それに向けてがんばってプレイしてくださいね。

この記事の関連URL

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

この記事の個別URL

その他のニュース

シンオウ地方のポケモンがついに『ポケモンGO』ゲーム内に出現! ナエトル、ヒコザル、ポッチャマなど人気のポケモンたちと出会える!

2018年10月16日、Niantic,Inc.はスマートデバイスアプリ『ポケモンGO』のシンオウ地方のポケモンに関する映像を公開。10月17日より、ゲーム内でシンオウ地方のポケモンが確認できるようになった。

『機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)』の公開目前イベントが開催。声優の榎木淳弥さんや村中知さんが熱き想いを語る

2018年11月30日から劇場公開される『機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)』の公開目前イベントが、10月16日にZepp Diver Ctiy TOKYOにて行われた。

映画『若おかみは小学生!』エンドロールで映し出される、高坂監督直筆イメージボードの一部が解禁

2018年9月21日より公開中の劇場アニメ『若おかみは小学生!』。本作のエンドロールで流れる、高坂監督直筆イメージボードの一部が解禁された。

『Fallout 76』国内でも“B.E.T.A.”の実施が決定! 開始日や参加するための条件も明らかに

ベセスダ・ソフトワークスより2018年11月15日発売予定の『Fallout 76』。シリーズ初のオンラインマルチプレイゲームとして話題の本作、その“B.E.T.A.”(ベータテスト)に国内のプレイヤーも参加できることが決定した!

『レインボーシックス シージ』日本チームはいつパイロットプログラムに参加できるのか? esportsディレクター Francois氏インタビュー

『レインボーシックス シージ』Ubisoft EMEA esportsディレクター Francois-Xavier Deniele氏インタビューをお届け。日本チームのパイロットプログラム参加について聞いてきた。

『機動戦士ガンダムNT』新キービジュアル公開! 主題歌はLiSA&澤野弘之のコラボユニット“SawanoHiroyuki[nZk]:LiSA”が担当

2018年11月30日公開予定の劇場アニメーション『機動戦士ガンダムNT』の新キービジュアルが公開。主題歌を澤野弘之&LiSAのユニット”SawanoHiroyuki[nZk]:LiSA”が担当することも発表された。

『World of Tanks』アップデート1.2が配信、4本履帯の新重戦車、新マップ、新コンテンツが登場

2018年10月16日、WargamingはPC用オンラインタンクバトル『World of Tanks』にアップデート1.2を実装した。

タイトー、SNK、ケイブのサウンドクリエイターがトークとライブで激突! タイトーステーション溝の口店1周年記念で開催された“GAME MUSIC BATTLE STAGE!”をリポート

2018年10月14日、タイトーはタイトーステーション 溝の口店にて、“GAME MUSIC BATTLE STAGE! TAITO vs SNK vs CAVE”を開催した。これは、同店舗が10月12日で一周年を迎えた記念イベントのひとつで、同店舗に併設されたアーケードライブバー“MEGARAGE”(メガレイジ)を舞台に、タイトー、SNK、ケイブの3社に所属するサウンドクリエイターたちが共演。トークにライブにてたくさんの来場者を大いに盛り上げた、その模様をリポートする。

プロチームから『フォートナイト』のコツやマナーを学ぼう! 小中学生が対象の“DETONATOR塾 FORTNITE編”リポート

2018年10月7日、プロゲーミングチーム・DeToNatorは、小中学生の親子を対象に、『フォートナイト』のプレイについて教える“DETONATOR塾 FORTNITE編”を開催した。

森下由樹子さんと大和田仁美さんがMCの『ディシディアFF オペラオムニア』公式番組#15でケイト断章HARD&検証企画にチャレンジ

声優の森下由樹子さんと大和田仁美さんがMCを務める、スクウェア・エニックスのスマホアプリ『ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア』の公式番組。2018年10月5日に配信された『オペオペ #15』では、ケイトの断章HARDや検証企画に挑戦した。