『メモリーズオフ ゆびきりの記憶』のヒロインを演じる鹿野優以にインタビュー

ゲーム PSP
5pb.から2011年5月26日発売予定のPSP(プレイステーション・ポータブル)用ソフト『メモリーズオフ ゆびきりの記憶』の合同取材が実施。ヒロイン“天川ちなつ”を演じる鹿野優以にインタビューを行った。

●鹿野優以が本作の魅力を語る

 5pb.から2011年5月26日発売予定のPSP(プレイステーション・ポータブル)用ソフト『メモリーズオフ ゆびきりの記憶』。『メモリーズオフ』シリーズ第7弾作品であり、10周年記念プロジェクト作品となる本作では、本編では見ることができないヒロインたちの新たな一面が楽しめるおまけディスク(UMD)“ふたりの風流庵”が同梱された『メモリーズオフ ゆびきりの記憶+スイーツパック』(価格は8925円[税込])が、初回限定版としてソフトと同日に発売される。

 2011年5月某日に都内で実施された合同取材では、この作品のヒロイン“天川ちなつ”を演じる鹿野優以が登場。自身が演じるキャラクターや作品の魅力などを聞くことができた。

DSC_3163

――鹿野さんが演じられた“天川ちなつ”は、どんなキャラクターなのですか?
鹿野 主人公、芹澤直樹の幼なじみと言いますか、ちなつは自分のことを直樹の“許婚”や“嫁”と言っている女の子です。お料理が得意で、主人公のことが大好きで大好きでほかの女の子が(主人公の)近くにいたらすぐ妬いてしまうような、とってもかわいらしいキャラクターです。

――“ふたりの風流庵”で久々にちなつを演じてみていかがでしたか?
鹿野 すごく楽しく収録させていただきました。本編でのひと悶着がすべて終って、自分の二面性もすべて受け入れてギャグにできるような状態になった彼女が“ふたりの風流庵”に出てきますので、本編で彼女にビビっていた人は癒されると思います。

――“ふたりの風流庵”では甘いシチュエーションがいくつか登場しますが、お気に入りのシチュエーションはありますか?
鹿野 温泉ですね。お気に入りのエンディングに絡んでくる場所なので、皆さんがんばって温泉まで辿り着いてほしいです。

――ちなつ以外で興味を惹かれたヒロインはいますか?
鹿野 後輩の詩名ちゃんがすごくかわいらしくて好きです。

――本編、“ふたりの風流庵”を通して、『メモリーズオフ ゆびきりの記憶』の魅力はどこだと思いますか?
鹿野 物語の舞台が鎌倉をイメージしているので、町並みがすごくキレイで素敵だなと感じました。あと、ゲームなのでファンタジー的な要素もありますが、ちょっとネガティブな部分もあったり、いい意味で“生っぽい恋愛”のシチュエーションが展開されるので、女の子がプレイしてもすごく楽しめると思います。男の子がプレイする場合は、女の子のお尻ばっかりを追い掛けていると痛い目にあうぞっていうのを、このゲームで先に身を持って練習しておいてほしいですね(笑)。でも、“ふたりの風流庵”ではひとりの女の子とイチャイチャできたりと、甘酸っぱい恋愛が楽しめますよ。

――最後に読者へメッセージをお願いします。
鹿野 皆さんお待たせしました。やっとPSPで『メモリーズオフ』ができるようになりました。毎日いっしょに過ごせると思うと、ちなつはうれしいのです。たいへんだと思いますが、ぜひちなつを嫁にしてくれたらうれしいです。ほかにも魅力なキャラクターがいますので、“この子とだったらゆびきりしたい”と思える子を見つけてほしいなって思います。いろいろな困難がありますが、最後には甘〜い“スイーツパック”が待っていますので、それに向けてがんばってプレイしてくださいね。

この記事の関連URL

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

この記事の個別URL

その他のニュース

『Minecraft』とMixerが連携して視聴者がゲームに参加できるようになる! その詳細をキーパーソンに聞く

『Minecraft』とMixerとの連携により視聴者がよりアクティブにゲームに参加できるようになる! その詳細をマイクロソフトのキーパーソンに聞いた。

子どもから大人まで有明に集結!誰もがアツくなれる対戦ゲームの可能性を見せた“1Day Match Carnival”2日目をレポート【闘神祭2017】

2017年10月21日、22日に東京ビッグサイトTFTホールにて開催された、アーケード対戦・格闘ゲームの全国大会“闘神祭2017”。ここでは、2日目の模様をリポートする。

円熟の域に達したかけ引きやテクニックが熱い勝負を生んだ“1Day Match Carnival”1日目をリポート【闘神祭2017】

2017年10月21日、22日に東京ビッグサイトTFTホールにて開催された、アーケード対戦・格闘ゲームの全国大会“闘神祭2017”。ここでは、1日目の模様をリポートする。

“スマートフォン版 どうぶつの森 Direct 2017.10.25”10月25日正午に放送決定

任天堂は、開発中のスマートフォン向けアプリ『どうぶつの森』に関する情報を公開する“スマートフォン版 どうぶつの森 Direct 2017.10.25”を、2017年10月25日正午に配信することを発表した。

『真・女神転生V』発表&PV公開! ニンテンドースイッチ向けの新作が正統ナンバリングタイトルに!!

アトラスの人気RPG『真・女神転生』シリーズの最新ナンバリングタイトルが発表!

『Wake Up, Girls! 新章』第三話場面カットが到着! お仕事で奮闘するWUGちゃんたち!!

テレビアニメ『Wake Up, Girls! 新章』の第3話場面カットが到着! 気になるストーリーとともにお届けする。さらに、『新章』応援イラストも公開。

『ストリートファイターV』アーケード筐体を用いた特別プログラムが実施、フリープレイや大会の模様をリポート【闘神祭2017】

2017年10月21〜22日、東京・お台場のTFTホールにて開催された“闘神祭2017”決勝大会の会場にて、アーケード筐体用にカスタマイズした『ストリートファイターV』の特別プログラムが実施された。

『マジシャンズデッド』『鉄拳7FR』『ポッ拳』『KOF XIV』4種目のトッププレイヤーたちによる闘いが決着。決勝大会2日目のメインホールをリポート【闘神祭2017】

2017年10月21〜22日、東京・お台場のTFTホールにて、格闘ゲーム複数タイトルの全国大会“闘神祭2017”の決勝大会が実施された。

“テイルズ オブ オーケストラ コンサート 2017”のゲストが公開、桜庭統氏と椎名豪氏が生演奏

バンダイナムコエンターテインメントは、2017年11月7日開催の“テイルズ オブ オーケストラ コンサート 2017”について、作曲家・桜庭統氏と椎名豪氏の出演を発表した。

書評:読めば思わずあなたもゲームライフ語りをしたくなる。ほろ苦い青春を遊んだゲームの記憶とともに綴る自叙伝『ゲームライフ』

マイケル・W・クルーン『ゲームライフ』は、子供のころに遊んでいたゲームの記憶を軸に辿っていくユニークな自叙伝。