『龍が如く OF THE END』にシリーズの強敵“林弘”がゾンビとなって登場

ゲーム プレイステーション3
セガから2011年6月9日に発売予定のプレイステーション3用ソフト『龍が如く OF THE END(オブ ジ エンド)』。今回は、『龍が如く』と『龍が如く2』で登場した近江連合舎弟頭補佐、林弘を紹介。

●“ゾンビ”となって三度プレイヤーの前に立ちはだかる

 セガから2011年6月9日に発売予定のプレイステーション3用ソフト『龍が如く OF THE END(オブ ジ エンド)』。今回は、『龍が如く』と『龍が如く2』で登場した近江連合舎弟頭補佐、林弘を紹介。林と言えば『龍が如く』シリーズの中でも“強敵”の部類に入るキャラクターだったが、今回の騒動で林はソンビとなってしまったようだ。同じ組織の近江連合の二階堂も登場することが判明。通常時でもかなりの強さを誇った林。ソンビになった彼に弱点は!? そして、かつて神室町侵攻時はともに戦った龍司や拳と拳でぶつかり合い、認め合った桐生はゾンビになった彼に銃を向けられるのだろうか……。

■林弘

 5年前に起きた“東城会の消えた100億円事件”では、近江連合舎弟頭補佐として事件の陰で暗躍していた。その翌年、東城会と近江連合の全面抗争の際には、郷田龍司に惚れこみ、郷田の尖兵となって神室町に侵攻。近年では弟分の二階堂が頭角を現したため、組内では鳴りを潜めつつあるが、いつかその鼻を明かしてやろうと考え、裏で独自に動き回っていた。そしてついに、二階堂が“ある人物”と接触し、不穏な動きを見せていることをいち早く察知するが……。

_
01
05
07
19
★01
12
14
26
★01
04
18
★26

■二階堂哲雄

 近江連合直系郷龍会三代目会長。押しの強さと繊細な計画性を併せ持ち、現在近江連合でもっとも稼げる幹部として一目置かれている。かつては郷田龍司に心酔し、郷田に天下を取らせるため、その右腕として長年活躍していた。しかし4年前の事件で郷田が桐生一馬に敗北、クーデターに失敗して近江を破門されると、代わりに頭角を現すようになった。郷田凋落のきっかけとなった東城会、そして桐生に激しい憎悪を抱いており、再び関東に侵攻する機会を虎視眈々と狙っている。2011年3月、神室町近傍のたこ焼き屋に身を落とした郷田のもとを訪れたところを目撃されており、近々なんらかの動きが予想されるものとして東城会側から警戒されている最重要人物。

K熙
★04
06
11
15
23
31
35
龍が如く OF THE END
メーカー セガ
対応機種 プレイステーション3
発売日 2011年06月9日
価格 7,980円[税込]
ジャンル アクションアドベンチャー
備考
(C)SEGA
※画面は開発中のものです。

この記事の関連URL

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

この記事の個別URL

その他のニュース

【『戦場のフーガ』開発記録】『インターミッション』第49回

サイバーコネクトツー松山社長が『戦場のフーガ』の開発秘話を赤裸々に解説する『インターミッション』。第49回をお届け。

【宮崎太一郎氏、享年52歳】『チェイサーゲーム』シーズン2 第32話 浮沈要塞(11)

アニメ業界の闇に切り込む内容となったシーズン2の『チェイサーゲーム』は、実在のゲーム制作会社サイバーコネクトツーを舞台にしたゲーム業界お仕事マンガ。シーズン2の第32話を掲載。

【ゲームソフト販売本数ランキング TOP30】集計期間:2024年06月24日〜2024年06月30日

HDリメイク作品『ルイージマンション 2 HD』が首位を獲得

ほのぼのコメディ漫画『ELDEN RING 遠き狭間の物語』が本日7月4日より連載スタート。第1話の主人公はローデリカ!

『エルデンリング』をもとにしたほのぼのコメディ漫画『ELDEN RING 遠き狭間の物語』の第1話が、“COMIC Hu(コミックヒュー)”にて2024年7月4日に公開となった。

ギャグ漫画『ELDEN RING 黄金樹への道』第46話公開。ラニの臣下となった褪夫のつぎなる目的地は……?

アクションRPG『エルデンリング』をもとにしたギャグ漫画作品『ELDEN RING 黄金樹への道』が、“COMIC Hu(コミックヒュー)”にて2024年7月4日に更新され、新たに第46話が公開となった。

【ジルとの決戦 “戦争×復讐×ケモノ”マンガ】『戦場のフーガ 鋼鉄のメロディ』第49話

ファミ通.comで連載されている“戦争×復讐×ケモノ”をテーマにしたドラマティックシミュレーションRPG『戦場のフーガ』の公式コミカライズ、『戦場のフーガ 鋼鉄のメロディ』の第49話を掲載。

【漫画の裏側を語る!】『チェイサーゲーム』原作コラム 『デバッグルーム』シーズン2 第31回

サイバーコネクトツー松山社長が『チェイサーゲーム』の短期連載期間中、ゲーム業界のウラ秘話を赤裸々に解説する『デバッグルーム』のシーズン2の第31回をお届け。

【ゲームソフト販売本数ランキング TOP30】集計期間:2024年06月17日〜2024年06月23日

『ELDEN RING SHADOW OF THE ERDTREE EDITION』のPS5版が首位を獲得

【『戦場のフーガ』開発記録】『インターミッション』第48回

サイバーコネクトツー松山社長が『戦場のフーガ』の開発秘話を赤裸々に解説する『インターミッション』。第48回をお届け。