HOME> ニュース> 笑顔満載! 『今井麻美のSSG スーパーボーナスステージ』仙台イベントリポート

笑顔満載! 『今井麻美のSSG スーパーボーナスステージ』仙台イベントリポート

アニメ
2011年2月13日、宮城県の仙台国際センターにて、Webラジオ『今井麻美のSinger Song Gamer(以下、今井麻美のSSG)』のDVD『今井麻美のSSG スーパーボーナスステージ』の発売記念イベントが開催された。

●ボーナスステージ第3弾『今井麻美のSSG Okinawa Stage』も発表!

 2011年2月13日、宮城県の仙台国際センターにて、Webラジオ『今井麻美のSinger Song Gamer(以下、今井麻美のSSG)』のDVD『今井麻美のSSG スーパーボーナスステージ』の発売記念イベントが開催された。これは、同DVDを特定のウェブサイトで買った人の中から抽選で選ばれた人が参加できるというもの。今井らしいアットホームさと、SSG恒例の自由さが混じったイベントのリポート記事をお届けしよう。また、当日の模様をダイジェスト映像で公開。会場の空気を動画から感じてほしい。

 今井は、『今井麻美のSSG スーパーボーナスステージ』で着ていたようなエプロンと、伊達メガネ姿で登場。仙台には前日に到着したという今井は、前夜に食べた仙台名物などについて語り出す……ものの、続く話題が『スーパーボーナスステージ』の内容だったり、それにまつわる別の話だったりと、あっちこっちに飛ぶトーク内容はまさにフリートーク。ここでは、そのトーク内容を箇条書きでお届け。

●なぜ仙台でイベントをしたかと言うとスタッフが仙台に行きたかったから(笑)。(※スタッフ注:『COLOR SANCTUARY』のイベントが西日本中心だったから北を選んだんです!)

●牛タン、生牡蠣などいろいろな仙台名物を食べたけど、いちばん好きだったのは“山芋の梅酢和え”みたいなの。

●『スーパーボーナスステージ』の料理内容はトラウマになった。お母さんからは「麻美ちゃんはエンターテイメントとして正しいことをしたのよ」となぐさめ(?)られた。

●この前、原由実さんのご両親に会う機会があって。由実ちゃんが「麻美さんの手料理をご馳走になる収録があるって、お母さんに自慢しておきますー」と言っていたから、お母さんに「娘さんにおいしくないものを食べさせてしまって……」と謝ったら、「なんのこと?」とお母さんはキョトン顔。由実ちゃんに確認したら「言ってなかったです〜」とのことで、墓穴掘った!

sendai17
sendai18

 冒頭のフリートークを終え、続いて行われたのが『今井麻美のSSG スーパーボーナスステージ』に入りきらなかった未公開映像の上映。内容としては“今井が料理中に言ったダジャレが滑る”、“収録が中断しているあいだにも今井が着々と料理を進めていた”、“お腹の空いた原由実がパンをもぐもぐ食べていた。計5口”といったもの。今井自身が映像に突っ込みを入れながらの笑いの多い映像観賞となった。

 未公開映像のあとには、お客さんからの質問に答えるコーナーに突入。今井の代わりに映像を編集したスタッフが答え、その場であだ名を決められていた。そのあだ名についてはこちらをどうぞ。

sendai19
sendai20

 その後、イベントはライブコーナーへ。歌うのは『今井麻美のSSG スーパーボーナスステージ』の同梱CDに収録された『満天星 〜金木犀の咲く頃〜』と『SPARKLE - in the snow -』。しっとりとした2曲を情感たっぷりに歌う今井だが、おもむろに客席に下りて会場を一周するなど、今井らしいライブステージとなっていた。

sendai21
sendai22
sendai23

▲「仙台では、今朝まで雪が降っていましたが、まさにこの曲にふさわしいですね!」とうれしそうに話しながら『SPARKLE - in the snow -』を熱唱。

 ライブコーナーのあとは、ポスターやブックレットにサインを入れたもののプレゼント抽選会。本来はプレゼントの予定ではなかったイベント会場に貼ってあったポスター(通称“ズキュウウウウンポスター”)も、その場のノリでプレゼントすることに。さらに、今井は「じつはみんな気づいていないと思うんだけど……、このエプロン、ジャケット写真のものとは微妙に違ったの! 気づいてた? これ、ジャケット写真で着ているものの色違いなんだけど、しかもじつはここ(エプロンの下)にサインが入っているんです! というわけで、特別にこれをプレゼントしちゃいます!」と、着ていたエプロンをプレゼントする大サービスを行う。これには、会場のお客さんもどよめきながら喜んでいた。

sendai24
sendai25

 そしてイベントも終わり……になるかと思いきや、ここで映像が公開される。それは、すでに発表されている『今井麻美のSSG ボーナスステージ』シリーズ第3弾、『今井麻美のSSG Okinawa Stage』の発売告知。CDに同梱されるDVDの内容を先行公開した映像が終わり、会場が明るくなると、なんと今井はピンクのTシャツ姿に! そのTシャツは映像の中で今井が作っていたもので、じつは会場にいるSSGスタッフ全員がそれぞれ沖縄で作ったTシャツを着ていたのだ。

sendai26
sendai27

 『Okinawa Stage』の発表を終え、イベントはついに最後に。今井は「また仙台とかでイベントやりたいですね。『Okinawa Stage』でもきっとイベントをやると思いますので、ぜひ皆さん来てください!」と皆さんにご挨拶。大きく手を振りながらイベント会場から退場していき、最後に大きくお辞儀をして退場。イベントは大歓声のうちに幕を閉じた。

sendai28
sendai29
sendai30

▲イベント終了後には、スタッフそれぞれのTシャツを見ようとするお客さんの姿も。

取材・原稿:世界三大三代川

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

この記事の関連URL

この記事の個別URL

その他のニュース

リメイク版『ライブアライブ』西部編&近未来編の詳細が公開。豪華声優陣はガチの西部劇映画並!【先出し週刊ファミ通】

週刊ファミ通2022年6月9日号(No.1747/5月26日発売号)では、2022年7月22日(金)発売予定のNintendo Switch用ソフト『ライブアライブ』の最新情報をお届け! 西部編、近未来編の声優情報が公開。

【FGO】5/25メンテナンス内容まとめ。アドバンスドクエストで一部エネミーが攻撃してこない不具合を修正

FGO(FateGO)で2022年5月25日(水)13:00より実施のメンテナンスにて反映される、ゲームの更新、不具合の修正、改修内容をまとめて紹介する。

『チョコボGP』大型アップデートが5月31日配信。ドル君&チョッカーズがシーズン2にて参戦。無料版でもオンラインマルチでプレイ可能に!

2022年5月24日(火)、Nintendo Switchにて発売中のレースゲーム『チョコボGP』について、大型アップデートとシーズン2の新情報が明らかとなった。

『ヘブバン』リリース100日記念特集! 全キャラ紹介やクリエイターインタビューを掲載、特製B3ポスターが付属【先出し週刊ファミ通】

切ない物語と50人を超える個性的なキャラクターたちが魅力のスマートフォンゲーム『ヘブンバーンズレッド』(以下、『ヘブバン』)。週刊ファミ通2022年6月9日号(No.1747/2022年5月26日発売)では、2022年5月20日にサービス開始から100日を迎えた『ヘブバン』を26ページに渡って大特集します!

『FF14』6.11aパッチノートが公開。自動ログアウトが削除され、PvPアクションに調整。ガンブレと遠隔ジョブが強化、赤魔と占星は調整へ

2022年5月24日(火)、スクウェア・エニックスはMMORPG『ファイナルファンタジーXIV』の6.11aパッチノートを公開した。本パッチでは、PvPアクションの調整や不具合修正が行われる。

Switch/PS4/PS5『サクラ・サキュバス5 〜異郷の魅惑〜』が5/26配信。魅惑のハーレム生活が楽しめる『サクラ・サキュバス』シリーズの最新作

2022年5月24日(火)、Gamuzumiは、ハーレム生活物語『サクラ・サキュバス』シリーズの最新作『サクラ・サキュバス5 〜異郷の魅惑〜』をNintendo Switch、PS4、PS5用ダウンロードソフトとして2022年5月26日(木)に配信することを発表した。

Switch『アパシー 鳴神学園七不思議』“高木ババア”、“時田君の自主制作映画”、“無限廊下”など、加筆修正されパワーアップした収録シナリオの一部を公開!【先出し週刊ファミ通】

週刊ファミ通2022年6月9日号(No.1747/5月26日発売号)では、2022年8月4日発売予定のホラーアドベンチャー『アパシー 鳴神学園七不思議』(Nintendo Switch)の最新情報をお届け!

【FF14】エオカフェが京都&名古屋が期間限定でオープン。商品購入で特製アクリルキーホルダーがもらえるキャンペーンも実施

スクウェア・エニックスは、オンラインRPG『ファイナルファンタジーXIV』とパセラリゾーツのコラボカフェ“ファイナルファンタジー エオルゼアカフェ”を京都と名古屋にて、2022年6月15日(水)から8月31日(水)までの期間限定で開催する。

アニメ『スパイファミリー』の印象的な4つのシーンを立体化したプチラマシリーズが登場。ロイド・アーニャ・ヨル・ダミアンがラインアップ

ホビー通販・あみあみは、アニメ『SPY×FAMILY』より、メガハウス“プチラマシリーズ SPY×FAMILY 箱入りSPY×FAMILY 4個入りBOX”の予約受付を開始した。

“MOTHERのデパート”で先行販売されたぬいぐるみやトートバッグ、万年筆などが“ほぼ日ストア”にて販売決定

2022年5月24日、ほぼ日は、“MOTHERのデパート”で先行販売されたぬいぐるみやバッグ、万年筆などを、2022年5月25日11時より“ほぼ日ストア”と一部のほぼ日直営店“TOBICHI”にて販売することを発表した。